Hmcomm、双日テックイノベーション主催「生成AIによるコンタクトセンター改革」セミナーに登壇決定
~2025年12月11日(木)開催:人手不足解消とCX向上を実現する「音声×生成AI」の実践事例を公開~
音声認識AI技術で産業界のDXを推進するHmcomm株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:三本 幸司、以下 Hmcomm)は、2025年12月11日(木)に開催される双日テックイノベーション株式会社主催のオンラインセミナー『生成AIによるコンタクトセンター改革~業務効率化と顧客体験の新時代~』に登壇することをお知らせいたします。
■登壇の背景と目的 コンタクトセンター業界では現在、慢性的なオペレーター不足や対応品質の平準化といった課題が深刻化しています。多くの企業が「AI活用」による解決を模索する一方で、「AI音声の自然さ」「既存システムとの連携」「誤回答(ハルシネーション)のリスク」に対する懸念から、導入に踏み切れないケースも少なくありません。
本セミナーでは、双日テックイノベーション株式会社と共に、これらの懸念を払拭し、実際に成果を上げている「生成AI活用」の具体策を提示します。
■Hmcommの登壇内容 当日は、当社営業マーケティング部 山下拓郎が登壇し、音声AIの専門企業としての視点から、生成AIを用いた最新のコンタクトセンター改革について解説します。 単なる概念論ではなく、2つの具体的な実践事例を通じて、どのようにリスクを管理しつつ、業務効率化と顧客体験(CX)の向上を両立させるかをお話しいたします。
<このような方におすすめです>
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オペレーターの人員確保に苦慮しており、自動化を検討したい方
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夜間対応やピーク時の溢れ呼対策としてAIを活用したい方
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AI導入のリスクと効果を見極め、既存システムとの親和性を知りたい方
■開催概要
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セミナー名: 生成AIによるコンタクトセンター改革~業務効率化と顧客体験の新時代~
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日時: 2025年12月11日(木) 14:00~15:00
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形式: オンライン(Zoomウェビナー)
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参加費: 無料
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主催: 双日テックイノベーション株式会社
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協力: Hmcomm株式会社
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詳細・お申し込み: https://natic.sojitz-ti.com/event/ai-navi_semi20251211/
■双日テックイノベーション株式会社について
代表取締役社長 西原 茂
URL https://www.sojitz-ti.com/
設立日 1969年2月24日
所在地 東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル
事業内容 国内外の最新ソリューションによるネットワーク・ITインフラ構築、システム開発、運用・保守などのサービス提供、およびデジタルトランスフォーメーション支援
■Hmcomm株式会社について
代表取締役社長CEO 三本 幸司
設立日 2012年7月24日
所在地 東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2階
事業内容 人工知能(AI)音声処理技術を基盤とした要素技術の研究/開発およびソリューション/サービスの提供
<本リリースに関するお問合せ>
報道関係者様:Hmcomm株式会社 IR担当 hm_ir@hmcom.co.jp
企業様:Hmcomm株式会社 営業マーケティング部 sales_team@hmcom.co.jp
TEL:03-6550-9830 FAX:03-6550-9831
