ヴァリューズが実際に購買につながる新KPIを発表 購買と最も連動する合成変数での新KPI解説セミナーを開催
インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、様々なKPIの中から実際に購買につながるKPIを検証し、購買と最も連動する合成変数での新KPIを発見いたしました。そこで、本指標の詳細を解説する無料オンラインセミナー『KGIを最大化させるKPIとは?~検証結果から読み解くロイヤルティKPIの本質~』を、2023年2月27日(月)16:00~16:45に開催いたします。
詳細・申込みURL: https://www.valuesccg.com/seminar/20230208-5691/
なお、本講演内容はホワイトペーパーとしても公開しております。
ダウンロードURL:https://manamina.valuesccg.com/articles/2277
純粋想起や購入意向、NPS®など様々な指標がロイヤルティKPIの候補として挙げられる中、KPIを設定しようと調べ始めたものの、様々な情報があり、結局どれがいいのかわからない。また、実際にどの指標が最もKGIを最大化させるのかわからないまま、なんとなくKPIを設定し追いかけてはいるものの、KGIにつながっている納得感がないというケースも多いのではないでしょうか。
今回、ヴァリューズでは事前・事後調査をおこない、実際に購買につながるKPIを検証しました。その中で、どの指標が最も購入に効くのかだけではなく、指標を組み合わせること(合成変数)による影響度の変化や、また自ブランドのポジションによる最適な指標の変化も見えてきました。
本セミナーでは、その検証結果をお伝えするとともに、その結果を読み解く中で見えてきたロイヤルティKPIを設定するときのポイントについてもご紹介いたします。
※本セミナーでは、ロイヤルティ指標を潜在期において購買への影響度が高い指標として定義しています。
■このような方におすすめです
・新たにロイヤルティKPIを考えているが、迷っている方
・ロイヤルティKPIの運用をしているが、納得感がない方
・購入への影響度が高い指標の設定の仕方に迷っている方
【セミナー内容】
・ロイヤルティKPIを検討するときによくある悩み
・検証調査結果~KGIを最大化させるKPIとは?~
・ロイヤルティKPIを考える際のポイントとヴァリューズの支援内容
【講演者紹介】
■株式会社ヴァリューズ データマーケティング局
アシスタントマネジャー/マーケティングコンサルタント
高岡 風太
京都大学総合人間学部を卒業後、新卒でヴァリューズに入社。
マーケティングコンサルタントとして事業会社のマーケティング、市場調査・消費者調査を支援。大手メーカーを中心に家電、住設、自動車、楽器、文具など支援先は多業界にわたる。
アンケートとWEBログを掛け合わせた、独自調査パッケージの企画・開発にも携わる。
■株式会社ヴァリューズ ソリューション局
マネジャー/データアナリスト
灰谷 圭史
京都大学教育学部を卒業後、新卒でヴァリューズに入社。
ネット行動ログ分析とアンケート調査を掛け合わせた独自のマーケティング分析手法を駆使し、バタフライサーキットや肯定度といったGoogle社との共同プロジェクトなども担当しながら、新たな分析パッケージの企画・開発などにも取り組んでいる。
【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社ヴァリューズ 中村
TEL :03-6277-6812
Email:seminar@valuesccg.com
詳細・申込みURL: https://www.valuesccg.com/seminar/20230208-5691/
なお、本講演内容はホワイトペーパーとしても公開しております。
ダウンロードURL:https://manamina.valuesccg.com/articles/2277
純粋想起や購入意向、NPS®など様々な指標がロイヤルティKPIの候補として挙げられる中、KPIを設定しようと調べ始めたものの、様々な情報があり、結局どれがいいのかわからない。また、実際にどの指標が最もKGIを最大化させるのかわからないまま、なんとなくKPIを設定し追いかけてはいるものの、KGIにつながっている納得感がないというケースも多いのではないでしょうか。
今回、ヴァリューズでは事前・事後調査をおこない、実際に購買につながるKPIを検証しました。その中で、どの指標が最も購入に効くのかだけではなく、指標を組み合わせること(合成変数)による影響度の変化や、また自ブランドのポジションによる最適な指標の変化も見えてきました。
本セミナーでは、その検証結果をお伝えするとともに、その結果を読み解く中で見えてきたロイヤルティKPIを設定するときのポイントについてもご紹介いたします。
※本セミナーでは、ロイヤルティ指標を潜在期において購買への影響度が高い指標として定義しています。
■このような方におすすめです
・新たにロイヤルティKPIを考えているが、迷っている方
・ロイヤルティKPIの運用をしているが、納得感がない方
・購入への影響度が高い指標の設定の仕方に迷っている方
【セミナー内容】
・ロイヤルティKPIを検討するときによくある悩み
・検証調査結果~KGIを最大化させるKPIとは?~
・ロイヤルティKPIを考える際のポイントとヴァリューズの支援内容
【講演者紹介】
■株式会社ヴァリューズ データマーケティング局
アシスタントマネジャー/マーケティングコンサルタント
高岡 風太
京都大学総合人間学部を卒業後、新卒でヴァリューズに入社。
マーケティングコンサルタントとして事業会社のマーケティング、市場調査・消費者調査を支援。大手メーカーを中心に家電、住設、自動車、楽器、文具など支援先は多業界にわたる。
アンケートとWEBログを掛け合わせた、独自調査パッケージの企画・開発にも携わる。
■株式会社ヴァリューズ ソリューション局
マネジャー/データアナリスト
灰谷 圭史
京都大学教育学部を卒業後、新卒でヴァリューズに入社。
ネット行動ログ分析とアンケート調査を掛け合わせた独自のマーケティング分析手法を駆使し、バタフライサーキットや肯定度といったGoogle社との共同プロジェクトなども担当しながら、新たな分析パッケージの企画・開発などにも取り組んでいる。
【開催概要】
開催日時 | 2023年2月27日(月)16:00〜16:45 |
開催方法 | Zoomウェビナーを利用いたします。視聴用URLは開始までにご連絡いたします。 |
定員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
参加対象 | ・新たにロイヤルティKPIを考えているが、迷っている方 ・ロイヤルティKPIの運用をしているが、納得感がない方 ・購入への影響度が高い指標の設定の仕方に迷っている方 ※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |
申込方法 | https://www.valuesccg.com/seminar/20230208-5691/ |
主催 | 株式会社ヴァリューズ |
備考 | ・ セミナー中の録画、録音はお控えください。 ・ 講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。 ・ 申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。 |
◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立 : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL : https://www.valuesccg.com/
【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社ヴァリューズ 中村
TEL :03-6277-6812
Email:seminar@valuesccg.com
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