Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーとしてアプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
コロナ禍において、非接触による買物需要の高まりから、インターネットショッピングや食事の宅配サービスの利用が増加しています。
EC戦略を加速させている洋服の青山では、EC売上高を前年比1.5倍に伸ばしており、今後は実店舗とアプリ、ウェブを連動させた新たな顧客体験の創出に注力していくといいます。
このたび弊社は、洋服の青山のOMO推進のカギとなる、アプリを中心としたカスタマーエンゲージメント向上に寄与する1to1コミュニケーションの活発化をご支援することとなりました。
ツールの提供に留まらない、アプリ/ウェブマーケティングにおける幅広いノウハウとカスタマーサクセスの手厚いサポートが採用に至る決め手となったとコメントをいただきました。
また、今回の取り組みにあたり、青山商事のリブランディング推進室 室長補佐兼デジタルコミュニケーションヘッドオフィスのゼネラルマネージャー、藤原尚也様より以下のコメントも頂戴しています。
「OMO戦略を推進するために、アプリサービスを戦略の中心軸におくことで、①お客様を知り(データ基盤構築と活用)②お客様一人ひとりと向き合ったコミュニケーションを図り(メール、アプリなどのプッシュ通知)③カスタマーエンゲージメントを高める(データ+施策=ベストプラクティス増加⇒デジタル人材の育成につながる)ことを期待しています。」
- 洋服の青山について
青山商事が全国に展開するビジネスウェア専門店で、スーツ、シャツ、コート、バッグ、シューズなどのメンズ・レディスのビジネスアイテムの他、フォーマルやカジュアルまで幅広く取り扱います。ビジネスはもちろんのこと、冠婚葬祭や就職活動などの様々なウェアリング要望に対応しています。
洋服の青山アプリ iOS :https://apps.apple.com/jp/app/id786912680
洋服の青山アプリ Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aoyama_syouji.scout
ウェブサイト :https://www.y-aoyama.jp/
社名 :青山商事株式会社
所在地 :広島県福山市王子町1-3-5 青山商事株式会社 本社ビル
代表者 :青山 理
設立 :1964年5月
事業内容:各種衣料品の企画・販売に関する事業
- Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
URL :https://repro.io/
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate
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