対話型音声AI SaaSの「IVRy(アイブリー)」が「Salesforce」と連携開始!

〜電話での会話内容を自動登録し、業務効率化をサポート〜

IVRy

株式会社IVRy(本社:東京都港区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」において、「Salesforce」と連携を開始することをお知らせいたします。

IVRy:https://ivry.jp/

◼️背景

近年、顧客と長期的な関係を構築し、優れた顧客体験を提供することが企業の競争力に繋がるという認識が広がっています。CRM(Customer Relationship Management 、顧客関係管理)ツールの市場は、急速に拡大しており、日本においては、2023年の国内CRMアプリケーション市場規模は2,497億8,600万円で、前年比13.4%増という調査もあり(※)、多くの企業が顧客情報の収集・分析・活用に取り組んでいます。しかし、導入・運用コストや、情報入力による担当者の負担増加などが課題として挙げられていました。

https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prJPJ52384124


また、従来の電話応答業務においては、電話での会話内容を自動蓄積している企業は少ないこと、顧客情報の迅速な把握が難しいことから、顧客満足度向上、マーケティング施策への活用に繋がりにくいという課題もありました。

◼️「Salesforce」との連携について

対話型音声AI SaaS「IVRy」は、電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答・予約代行や、録音、文字起こし・AI要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの着電通知など、豊富な機能をご利用いただけます。

今回の「Salesforce」との連携により、「IVRy」を通じた顧客との会話内容が自動で「Salesforce」に登録され、電話情報の連携が可能になります。「Salesforce」上で「IVRy」を通じた電話応答履歴を一元的に確認できるようになり、業務の効率化が実現します。さらに、統合された情報を分析することで、マーケティング活動への活用も可能になります。

◼️連携のメリット

  • 顧客情報の自動登録:「IVRy」の電話情報を「Salesforce」に自動登録

  • 迅速な顧客対応:オペレーターは顧客情報を確認しながらスムーズな対応が可能

  • 顧客満足度向上:顧客に合わせたパーソナルな対応を提供

  • 業務効率化:電話応答時間の短縮や、オペレーターの負担軽減

  • データ分析:「Salesforce」に蓄積されたデータを分析し、マーケティング施策に活用

◼️今後について

今後「Salesforce」に登録された顧客情報を「IVRy」と連携し、CRMの情報をもとにしたAI電話代行の提供を予定しております。双方向連携により更なる業務効率化、自動化が可能になる予定です。

■株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメント

「Salesforce」は、「IVRy」の既存顧客を含め、多くの企業で採用されており、この度の連携を大変嬉しく思っております。

当社は、「最高の技術をすべての企業に届ける」をミッションに、多くの企業が昔から利用しているコミュニケーションツールである電話と、最新技術であるAIを掛け合わせたプロダクト、対話型音声AI SaaS「IVRy」を提供しております。

この度の連携により、電話応答における顧客管理の強化と、顧客満足度向上に貢献できると確信しております。今後も当社は、企業の成長を支えるソリューションを多角的な手法で開発・実装することで、提供価値の拡大に努めてまいります。

■対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」:https://ivry.jp/

月額2,980円(※)から誰でも利用できる対話型音声AI SaaSです。

電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答・予約代行や、録音、文字起こし・AI要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの着電通知など、豊富な機能をご利用いただけます。また、企業等が取得した「03」等から始まる固定電話番号での受発信が可能です。さらにその番号で外出先での受発信もできます。

 ※基本料金2,980円(税抜)。別途、電話番号維持費及び従量料金が発生いたします。

導入企業は、大企業から中小企業まで、規模や業種を問わず、ホリゾンタルに導入されており、1月3日時点で47都道府県・94業界以上・累計25,000件以上のアカウントを発行し、累計着電数3,500万件を超えています。

現在は「電話」を起点としたプロダクトを展開していますが、将来的にはAI技術の活用領域を拡大し、多角的にソリューションを提供することで、人材不足やカスハラ(カスタマーハラスメント)等の問題の解決に寄与し、日本の生産性向上、業務効率化を推進してまいります。

AI電話代行サービスイメージ動画:

IVRy導入事例:https://ivry.jp/case

電話番号検索サイト:https://ivry.jp/telsearch/

コールセンター向け案内ページ:https://ivry.jp/lp-article/call-center/

■採用情報

IVRyでは、成長し続けるプロダクトを共につくる、すべてのポジションを募集中です。

Company Deck:https://speakerdeck.com/ivry/ivry-culture-deck

採用ページ:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

エンジニア採用ページ:https://www.notion.so/ivry-jp/IVRy-127eea80adae801397a4e4d7ea74e291

■株式会社IVRy 会社概要

写真・左上から:エントランス、社内のボルダリングウォール、集合写真、社内ステージ

企業名:株式会社IVRy(アイブリー)

代表者:代表取締役/CEO 奥西 亮賀

設立年月:2019年3月

所在地:〒108-0073 東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F

電話番号:050-3204-4610

企業サイト:https://ivry.jp/company/

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会社概要

株式会社IVRy

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URL
https://ivry.jp/company/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
代表者名
奥西亮賀
上場
未上場
資本金
15億5000万円
設立
2019年03月