【好評により2回目開催】「海外SaaSリーダー企業の実践から学ぶ:2024年のコンテンツマーケ戦略で必要な3つのエッセンス」セミナー開催
<2024年1月15日(月)16:00~>株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川友夫
海外SaaSリーダー企業の実践から学ぶ:2024年のコンテンツマーケ戦略で必要な3つのエッセンスセミナー開催:https://ideatech.jp/seminar/240115
近年、SaaS(Software as a Service)市場は全世界で急速に拡大しています。特に海外のSaaS企業は、独自のコンテンツマーケティング戦略を駆使し、日本市場でもその存在感を増しています。しかし、多くの国内企業やマーケターは、海外の実践例や成功事例を十分に知らないまま、国内向けの戦略を展開している現状があります。このセミナーは、そんな日本のSaaS業界やマーケティング担当者に向けて、海外の先進的なコンテンツマーケティングの実態やその成功の秘訣を公開し、新たな視点やインスピレーションを提供することを目的としています。
こんな方におすすめ
・最先端のマーケティングのトレンドを知りたい方
・コンテンツマーケティングに今後取り組みたい方
・流入は広告/コラムで取れているが、CVRが上がらない方
このセミナーで学べること
海外は特に日本よりコンテンツマーケティングが進んでいますが、
・どんな手法で
・特にどの施策に注力しているか
・なぜそのような戦略を選んだか
考察を交えて解説します。
概要
日時 | 2024年01月15日(月)16:00〜17:00 |
場所 | オンライン開催 ※お申し込みいただいた方に参加リンクをお送りいたします。 |
登壇者 | 株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川友夫 |
参加 | 無料 ※事前登録制 |
参加特典 | セミナー内のコンテンツマーケティング実態調査資料 |
お申込み |
登壇者紹介
<株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川友夫>
株式会社IDEATECH 代表取締役社長(PR・マーケティングプロデューサー)。25年以上の広告、PR、マーケティングの経験あり。特に、ランチェスター戦略に沿った、広告費をかけずしてPRブランディングをしていくことが得意。400社以上のPR、マーケティング支援を実施。ファクトベースPRを提唱し、データをエビデンスとしたリサーチPR「リサピー®︎」をサービス化。2023年4月で3周年を迎える。
リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー®︎』
リサーチデータマーケティング『リサピー®︎』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー®︎』3周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/3rd-anniversary
『リサピー®︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像