グロースマーケティング勉強会 DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?【無料ウェビナー開催】

株式会社DearOne主催によるウェビナーを開催

DearOne

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、グロースハックをテーマに2023年5月24日(水)に無料ウェビナーを開催します。

▼ 開催背景

シリコンバレーを中心に広まり、その事業やサービスに大きな成長をもたらした新しいマーケティング手法「グロースハック」。FacebookやAmazon、Microsoftなど海外の大手IT企業が取り入れたと言われ、日本でも注目され始めています。皆さんの中にも言葉自体は聞いたことがある方もいるかもしれません。

「グロースハック」とは、製品自体に成長の仕組みを組み込み、自社の製品・サービスを成長(グロース)させていく手法のことです。製品のリリースがゴールではなく、その製品がより訴求されるために製品自体を成長させていくことは、今後の日本のマーケティング活動においても重要だといえます。では、具体的に何から始めたらいいのでしょうか?

今回の勉強会では、自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」DearOne小嶋氏が「グロースハック」についてクイズ形式で解説しながら、具体的な実践方法まで事例を使ってご紹介していきます!

・新たなマーケティング施策を打ちたいが何から始めたらいいか分からない
・顧客に合わせたマーケティング施策を打っているが成果に繋がらない
・新しいマーケティング手法について情報収集したい

このような課題をお持ちの方はぜひご参加ください!


▼ 申込ページ

https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/4916799016634/WN_uzTMX3UmSl2uyWTbCITqjw


▼ 開催概要
日程:2023年5月24日(水)
時間:16:00~17:00
会場:オンライン​(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。


▼ 登壇者紹介

小嶋 利典 グロースマーケティング部 グロースコンサルティングユニット

ユニットマネージャー シニアコンサルタント @株式会社DearOne

2012年DearOne参画。企業アプリ黎明期からアプリ開発に携わり50以上のアプリ立ち上げ/グロースプロジェクトに参画。その後、自社アプリ開発サービス「ModuleApps」のプロダクトマネージャーとしてSaaSサービス成長を牽引。現在はそのノウハウをもとに、UI/UXの改善・エンゲージメントツールを使ったアプリのグロース支援・コンサルティングを実施。


松尾 彩乃 マーケティング部 マーケティングユニット @株式会社DearOne

大学卒業後、金融業界にて窓口営業に従事。営業経験を活かし、もっと人に役立ちたいと思い、2016年より教育業界へ転職。4年間教室長として教室運営を行う。 2020年より新しい業界にチャレンジしたいと思い、DearOneに入社。マーケティング部に所属し、ウェビナー運営、メール配信、デジタルコンテンツ制作やリード管理などに携わる。



■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)

■事務局
webinar@dearone.io

-------------------------------------
<注意事項など>​
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>​
株式会社DearOne セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社⻑ 河野 恭久
・本社:東京都港区⻁ノ門 3-8-8 NTT⻁ノ門ビル 4階 
・URL:https://www.dearone.io/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社DearOne

8フォロワー

RSS
URL
https://www.dearone.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号
03-6381-5062
代表者名
河野 恭久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年05月