京都芸術大学の学生が京都の百貨店「藤井大丸」にて期間限定ショップを7/29(金)からオープン!空間デザイン、販売商品すべて学生が手掛けました。
学校法人瓜生山学園 京都芸術大学(京都市左京区/学長 吉川左紀子)空間演出デザイン学科の学生が、京都のデザイン事務所「UMMM(ムム)」が主催するファッションブランド「KIWI(キウイ)」とともに、京都唯一の地場百貨店「藤井大丸」にて展示・商品販売イベントを7月29日(金)から8月12日(金)まで開催しています。商品の企画立案・制作をはじめ、ショップ空間のデザインまで学生が手掛けました。
- Limited shop by KIWI seminar “FOR”
期間:7月29日(金)~8月12日(金)※8月2日(火)のみ全館休館
時間:7月→10:30AM~7:00PM、8月→10:30AM~7:00PM
会場:藤井大丸 6F 特設スペース
藤井大丸URL:https://www.fujiidaimaru.co.jp/
販売商品:ジュエリー・雑貨・アートワーク etc
参加学生:空間演出デザイン学科3年生 25名
- 期間限定ショップ “FOR”
藤井大丸 6F 特設スペースにて、期間限定ショップ“FOR”を空間演出デザイン学科の学生がオープン。
生活の中に確かにあるけれど、普段は気がつかない豊かさに着目して制作した、ジュエリーや雑貨などのオリジナル商品が店頭に並びます。
今あるもので今を楽しむ方法。“感覚のリニューアル”をぜひお楽しみください!
- 空間デザイン、販売商品はすべて学生がデザイン
本プロジェクトは、産学官連携の一環として、京都のデザイン事務所「UMMM(ムム)」が主催するファッションブランド「KIWI(キウイ)」とコラボし、ブランドの求めるテーマによる商品企画および空間演出を実践する授業です。
今年度のテーマ“FOR”をもとに、パブリック空間で人の心を動かすデザインをつくりだすことを目的に、学生が店舗のディスプレイ空間と実際に販売される商品の企画・制作を行いました。
- 販売商品例
※掲載商品が品切れの場合があります。
※表示価格はすべて税抜きです。
■京都芸術大学 空間演出デザイン学科
現代社会で求められるサスティナビリティに応えるデザインを空間とファッションで身につけます。空間×ビジュアル×ソーシャルの3つの領域を横断してデザインを学ぶ空間演出デザインコースとサスティナビリティのためにファッションで新たな意味を生み出すファッションデザインコースが選択できます。
https://www.kyoto-art.ac.jp/art/department/spatial/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像