インサイト分析の第一歩!「N1分析」の具体的実践手法を徹底解説したホワイトペーパーを無料公開
インサイト分析の具体的方法の解説と事例を、音声解析インサイトアナリシス™『Front Agent』を提供するUmee Technologiesが無料公開。

組織を変革するインサイトアナリシス™「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、この度、顧客インサイト分析の手順の最初を担う「N1分析」の具体的な実践方法を解説したホワイトペーパーを無料公開いたしました。
本ホワイトペーパーは、「顧客の声を経営戦略に反映できない」という市場の大きな課題に対し、明日からインサイト分析に着手できる具体的な手順を示すことを目的としています。
なぜ今、N1分析が必要なのか
多くの企業で、顧客からのフィードバックやアンケート結果は大量に蓄積されています。しかし、「その声をどう経営や商品開発に活かすか」という点で、深刻な課題が顕在化しています。
具体的には、大量のデータの中から、真に事業を成長させる「顧客の潜在的なニーズ(インサイト)」を見つけられないという問題や、分析された顧客の声が抽象的なまま留まり、経営層の意思決定に反映されないという状況が多く見られます。さらに、リサーチ部門や企画部門は、データ分析の手法で壁に直面しがちです。
経営のため、顧客のインサイトを分析したいというニーズに応えるべく、インサイト分析の最初にして最も重要なステップである「N1分析(一人の顧客を深堀りし、インサイトを見つけ出す分析)」に特化した解説書を公開するに至りました。
ホワイトペーパーの詳細
本ホワイトペーパーの正式タイトルは「インサイト分析の手法 N1分析の具体的方法」です。
インサイト分析は大きく①N1分析によるインサイト仮説の発見②インサイトの仮説の検証③インサイトの具体化、の3つのステップに分かれますが、本資料ではその中でも最初のステップであるN1分析の手法に焦点を当て、具体的に記載しています。
本ホワイトペーパーは、以下のURLより無料でご確認いただけます(所要時間:約1分)
URL:https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/single-case-analysis

Front Agentとは
会話を録音するだけで、顧客の見えない本音を可視化し、組織を変革するインサイトアナリシス™です。見えない本音から勝ち筋を導き出す特許技術、Deep Insight Engine™を搭載。なぜ、お客さまは貴社を選ぶのか。なぜ、お客さまは購入しなかったのか。お客さまに選ばれつづけるために、Front Agentがお客さまとの会話からインサイトへと導きます。対面、Web会議、電話、あらゆる会話に対応し、kintoneやsalesforceのAIエージェント化も実現。サイボウズパートナー評価制度にて3つ星を獲得。
<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
本社:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
東京オフィス:東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル5F
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「人の会話に向き合う時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine™ の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
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