DearOne、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント「Advertising Week Asia 2023」に登壇
アプリのプロが広告の時代を変える!~⽇本初のリテール公式アプリアドネットワーク~
■ セッション内容
講演タイトル: 「アプリのプロが広告の時代を変える!~⽇本初のリテール公式アプリアドネットワーク~」
テクノロジーの進化や社会情勢などにより消費者の⾏動は⽇々変化しています。消費者に購買⾏動を促すための「広告」も時代に合わせて進化し続けなければなりません。広告業界においては、2021年にネット広告が初めてテレビ広告を抜き、媒体別売上⾼で⾸位となりました。今後もデジタル分野での成⻑に注⽬が集まっています。
特に、近年話題となっている「リテールメディア」。
⼩売業界でもWebサイトやSNSを活⽤したデジタル広告の活⽤が広がりを⾒せています。 その中で、DearOneは⽇本初となるリテールの公式アプリに広告を配信できる、リテールアプリアドネットワークをスタートさせました。不特定多数に⼀⻫配信するテレビ広告とは違い、個⼈をパーソナライズできるスマートフォンアプリを使うことで、消費者に適切なタイミングで必要な情報を提供できることがアプリ広告の強みです。
今回は、「リテールメディア」とは何なのか、また実際にアプリ広告ではどのような効果が出せるのかを事例を⽤いてご紹介して参ります。
・日時:2023年6⽉7⽇(⽔)17:15〜17:45
・セッション紹介・お申し込み
https://advertisingweek.com/event/awasia-2023-jp/
■ 登壇者紹介
株式会社DearOne 代表取締役社⻑ 河野 恭久
⼈材ビジネスを営むスタートアップからキャリアをスタート。営業、経営企画、事業企画に従事し収益構造改⾰や新規事業を企画・⽴案。2004年には東証⼀部上場を果たす。2009年におてつだいネットワークスにジョイン。販売・企画・戦略⽴案等に携わりながら、イマナラ!事業の⽴ち上げに参画。
2011年に現DearOneを共同創業、スマホアプリ開発サービスModuleAppsを⽴ち上げ2015年1⽉より現職。アプリビジネスを軌道に乗せ、現在は⽶国Amplitudeとの協業により国内のデジタルマーケティング活性化に邁進中。モットーは「WOWを創る」
■ Advertising Week Asia 2023について
Advertising Weekは、2004年にニューヨークで始まった世界最大級の広告・メディア・CR・マーケティングなどの領域を網羅する世界最大級のイベントです。世界各地域において中心となる都市で毎年開催され、年間を通して約17万人の業界関係者が集います。
アジア地域はAdvertising Week Asiaとして東京で2023年に連続8回目の開催となります。毎年日本国内はもとより、世界中から優れた第一線のスピーカーが250人以上登壇し、100を超えるセッション、イベントが開催されました。また、働き方改革、女性のリーダーシップ、カルチャーに至るまで広範囲をカバーすることも特色です。
・会期:2023年6月6日(火)~6月8日(木)
・会場:東京ミッドタウン
・URL:https://advertisingweek.com/event/awasia-2023-jp/
■ 株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像