ジオコードが「BtoB企業のコンテンツマーケティングの教科書」を無料公開

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、「BtoB企業のコンテンツマーケティングの教科書」のホワイトペーパーを無料公開いたしました。

 2005年からSEO対策サービスの提供を開始し、累計4,400社以上を支援してきたジオコードでは、これまで蓄積してきた知見や成果、さらには最新のSEO情報から厳選した「お役立ち情報」をSEOマガジンとして定期的に公開しています。


 今回のお役立ち情報は、「BtoB企業のコンテンツマーケティングの教科書」と題して、以下のような課題をかかえるWeb担当者の皆さまに役立つ情報となっています。


●BtoB企業におけるコンテンツマーケティングのやり方がわからない

●コンテンツマーケティングは何から始めればいいかわからない

●ペルソナとカスタマージャーニーはどう活用するの?


<資料概要>

・コンテンツマーケティングとは

・コンテンツマーケティングのメリット・デメリット

・BtoB企業におけるコンテンツマーケティングの役割

・いざ実践!BtoBのコンテンツマーケティング導入ステップ

・BtoB企業がコンテンツマーケティングを成功させるには

・BtoB企業向けペルソナ設定

・カスタマージャーニーの作成ステップ

・ペルソナに沿ったコンテンツ作成~運用

 ユーザーにとって有益な情報を発信するコンテンツマーケティングは、BtoB企業にとっては重要なマーケティング手法のひとつです。有効なリードを獲得するためのポイントがまとまった資料になります。


▼「BtoB企業のコンテンツマーケティングの教科書」のダウンロードは以下URLから

 https://gc-seo.jp/journal/download/11541/



  • ジオコードの「SEO」について

 2005年の創業以来、約18年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。

 分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。


【サービスサイト】https://gc-seo.jp/

【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/



  • 株式会社ジオコードについて

 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。

 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード

代表者:代表取締役 原口 大輔

所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F

設 立:2005年2月14日

資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)

事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業

上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)

H P:https://www.geo-code.co.jp/


■ お問い合わせ先

<サービスについて>

株式会社ジオコード

コンサル課

メール:contact@geo-code.co.jp

電 話:03-6274-8081


<プレスリリースについて(報道機関窓口)>

株式会社ジオコード

広 報:加藤 康二

メール:kato@geo-code.co.jp

電 話:080-1175-1335

すべての画像


会社概要

株式会社ジオコード

23フォロワー

RSS
URL
https://www.geo-code.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
電話番号
03-6274-8081
代表者名
原口 大輔
上場
東証スタンダード
資本金
3億6182万円
設立
2005年02月