3社共催ウェブセミナー「最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略~人手不足・コスト高騰を克服する方法~」を2025年2月5日に開催!

― 成功するEC事業のバックエンド戦略について解説します!

ECサイトの運営代行サービスを提供しているマーケティングアソシエーション株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:中園広和、以下当社)は、2025年2月5日(水)に、ウェブセミナー「最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略~人手不足・コスト高騰を克服する方法~」を、株式会社コマースロボティクス、ディーエムソリューションズ株式会社と共催いたします。


【こんな方におすすめ】

  • EC事業の運営に携わっている方

  • 人手不足やコスト高騰に課題を感じている方

  • 物流業務の効率化に関心がある方

  • 最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略を学びたい方

  • EC事業の売上向上を目指している方

  • バックエンドからアプローチできる顧客満足度向上施策について知りたい方

  • 物流、システム、顧客対応の重要性について理解を深めたい方


【本セミナーで学べること】

本セミナーでは、最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略について解説します。人手不足やコスト高騰といった課題を克服し、売上向上につなげるための具体的な施策を紹介します。


■ セミナー内容

  • 最新データで読み解く! EC事業のコスト構造
    最新の調査データを紐解きながら、現在のEC市場の動向とコストに関する課題を、わかりやすく解説します。今のうちにコスト構造を見直して、今後の運用を最適化しましょう!

  • あなたのECは損してる? 得する? 成功を分ける「閾値」を徹底解説
    一定の販売件数や売上規模に到達すると出てくる課題があります。損するECにならないための転換ポイントと、その対策を具体的な数値を交えて解説!

  • リピーターを増やす! バックエンドからできる、顧客満足度アップ施策
    「売上アップの鍵は顧客満足度向上」そのためにECの裏側であるバックエンドからどのようなアプローチができるのか?顧客のリピート購入を増やす具体的な施策をご紹介します。具体的な数値を交えて解説!

  • 質疑応答
    皆様の疑問やお悩みに、登壇者が直接お答えします。


■ 開催概要

日時:2025年2月5日(水)12:00~13:00

会場:オンライン※zoomを使用

料金:無料

共催:株式会社コマースロボティクス、ディーエムソリューションズ株式会社、マーケティングアソシエーション株式会社


■ 会社概要

会社名:マーケティングアソシエーション株式会社

代表取締役:中園広和

所在地:東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル1・3・4F

資本金:1,750万円

事業内容:コールセンター代行・EC運営代行をはじめとしたBPO業務

■コーポレートサイト:https://ma-inc.jp/

■コールセンター代行サービス:https://ma-inc.jp/service/customer_support_plus/lp/

■EC運営代行サービス:https://lp.ma-inc.jp/ec

■EC運営のノウハウが学べるメディア「なるほど!まかせてEC」

https://makasete-ec.jp/naruhodo/

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会社概要

URL
https://ma-inc.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F
電話番号
03-5834-3849
代表者名
中園広和
上場
未上場
資本金
1750万円
設立
2011年07月