りらいあコミュニケーションズ、経済産業省が定める「DX認定事業者」に選定
■「DX認定事業者」とは
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律の一部を改正する法律」に基づき、経済産業省と情報処理推進機構(IPA)が開始した制度です。「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応したビジョンの策定や、戦略・体制の整備などを行い、デジタル変革の準備が整っている(DX-Ready)事業者を、国が認定しています。
■本認定取得のポイント
当社は、1987年の創業以来、最新のIT技術を活用して提供するBPOサービスを進化させることにより、CX(顧客体験)向上に努めてまいりました。
2021年4月にスタートした中期経営計画2023における重点テーマである、CX/EX(従業員体験)の創造と経営基盤の強化の具体施策としてDX推進を位置づけ、DX認定企業の取得を非財務目標の一つとして掲げました。2021年10月には、当社のDXを加速させる具体的な方針として「りらいあ DX戦略」を公表し、「サービス」「オペレーション」「コーポレート」の3つのDXを推進してまいりました。2022年4月には、当社が考えるコンタクトセンターのあり姿とその実現方法を示した「CXグランドデザイン」を発表し、ヒトならではの寄り添いにデジタルを組み合わせることで、お客様のニーズにマッチした快適なCX提供に努めております。
当社のデジタル活用における具体的な取組みは、当社サービスサイト「Relia Success」をご覧ください。
https://www.success.relia-group.com/
今後も、お客様企業のCX向上・当社従業員のEX向上に不可欠なDXを推進し、ガバナンス強化・企業ブランド向上と共に、ステークホルダーからの信頼を得ながら、企業価値向上に取り組んでまいります。
■関連サイト
りらいあ DX戦略
https://www.relia-group.com/news/2021/10/000871.html
CXグランドデザイン
https://www.success.relia-group.com/service/cx
以上
【2023/9/1追記】
りらいあコミュニケーションズは、KDDIエボルバと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立のBPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィスなどの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証プライム市場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com/
【問い合わせ先】
コーポレート・コミュニケーション部
岩本、坂井
03-5351-7200(代表)
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