ジオコードがグッピーズと協業、医療系求職者向けメディアを共同で新規開設へ
協業の背景
ジオコードは、SEO(検索エンジン最適化)をはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供しています。分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングを一社で完結できる強みを活かし、これまで4,500以上のWebサイトの改善を支援してきました。
グッピーズは「Goodな発想で、世界をHappyに。」をミッションとして医療・介護・福祉の人材サービス事業、健康管理アプリを使ったヘルスケア事業を展開しており、年間382万人が利用し、転職で使いたい医療・介護・福祉求人サイトNo.1にも選ばれた「グッピー」を運営しています。
グッピーのサイトには、求人案件は豊富にあるものの、医療系求職者に向けた転職ノウハウなどの情報が不足しているという課題がありました。また、近年の少子高齢化による医療需要の増加と医療系職種の離職率の高さから、慢性的な人手不足に陥っており、有効求人倍率が高い状況となっています。2025年には全国で看護師が最大27万人も不足するとの報道もあり、社会的な問題に発展しています。そこでジオコードは、グッピーズと共に情報発信メディアを新規開設し、ジオコードが支援するかたちで医療系コンテンツ記事の作成ならびに求職者に向けた転職情報やノウハウの発信を行うことで、人手不足の医療機関や求職者の転職を支援できると考え今回の協業に至りました。なお、この医療系求職者向けメディアの新規開設は2023年秋頃を予定しています。
■グッピーズについて
<会社情報>
社 名:株式会社グッピーズ
代表者:代表取締役 肥田 義光
所在地:東京都新宿区西新宿6‐14‐1 新宿グリーンタワービル24階
設 立:2000年9月
資本金:4億739万円(2022年11月末時点)
事 業:医療系人材サービス、ヘルスケアサービス
上 場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:5127)
ジオコードの「オーガニックマーケティング」について
オーガニックマーケティングとは、広告を使わずに、主にGoogle、Yahoo! などの検索エンジン経由でのアクセスアップから成約に結び付けるマーケティング活動です。
具体的にはサイトの検索順位を向上させるためのサイトマップ構築、SEO対策、コンテンツマーケティング、及びサイトへのアクセスを成約へと効果的に結びつけていくためのUI・UX改善などを実施。これらの施策をサイトの状況・状態に合わせて複合的に立案し、コンサルティングとしてご提案します。
【サービスページ】
https://www.geo-code.co.jp/organic-marketing/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
すべての画像