明光義塾、公式キャラクター「サボロー」のCMを渋谷109フォーラムビジョンで8月1日(木)より放映開始 勉強をきっかけに変わる子どもの成長を通じて、「『やればできる』の記憶をつくる」を発信
個別指導の「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、 2024 年8月1日 (木) より、公式キャラクター「サボロー」が登場する動画広告を渋谷109フォーラムビジョンで放映開始いたしました。本動画広告は、3つの場面でサボローと明光義塾、明光義塾をきっかけに変わろうとする子どもたちとの関わりと成長を描きます。当社はこのCMを通じて、スクランブル交差点を通行する多くの人々に向けて、明光義塾のパーパスである「『やればできる』の記憶をつくる」というメッセージを発信していきます。
【渋谷109フォーラムビジョンについて】
渋谷109フォーラムビジョンは、渋谷109ビルの壁に設置されている大型ビジョンです。幅30m、高さ15mの大きなスケールと高品質な映像表現が特徴で、電車内からも映像の視聴が可能です。1日およそ50万人が通行すると言われる日本最大級の渋谷ハチ公前スクランブル交差点に立地しているため、多くの人々の目に触れることができます。
【渋谷109フォーラムビジョン動画広告 放映概要】
◆放映タイトル
・「いい塾は、紹介したくなる。篇」15秒
・「変わる、きっかけ。(原っぱ)篇」15秒
・「変わる、きっかけ。(お母さん)篇」15秒
◆放映日
2024年8月1日(木)~2025年1月31日(金)
◆放映時間
9:00~24:00 1時間に1回放映
◆放映場所
渋谷109フォーラムビジョン
※通行中の方の妨げになる行為はお控えください
※放映タイミングなどビジョンや施設への直接のお問い合わせはご遠慮ください
■動画広告画面カット
【いい塾は、紹介したくなる。篇】
■公式キャラクター「サボロー」について
サボローは、明光義塾のコンセプトである“YDK(やれば・できる・子)” のヒール役として、2014年に誕生したキャラクターで、2022年12月に復活しました。
勉強をしようとする子どもたちの心のスキに入り込む誘惑を擬人化したキャラクターで、ユニークな見た目と、数々の誘惑の名言がSNSで大きな話題となり、その人気は子どもだけでなく大人にも広がっています。
【サボロー公式X】@meiko_saboro ★8月8日(木)までキャンペーン開催中!
■明光義塾について(https://www.meikogijuku.jp/)
全国47都道府県に教室を展開する、個別指導No.1(※)の学習塾。小・中・高全学年を対象に、オーダーメイドの学習プランと考える力が身につく授業、きめ細かいカウンセリングで、一人ひとりにとことん向き合い、成績アップや志望校合格に導きます。
■株式会社明光ネットワークジャパン( https://www.meikonet.co.jp )
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル29F
代表取締役社長:山下 一仁
企業としてPurpose(パーパス:存在意義)を“「やればできる」の記憶をつくる”、Visionを“「Bright Light for the Future」人の可能性をひらく企業グループとなり、輝く未来を実現する”と掲げ、個別指導塾「明光義塾」を始め、「明光キッズ」「明光キッズe」「自立学習RED」など、様々な教育サービスを運営・フランチャイズ展開をしています。
※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。
その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像