ジオコードが「SEOトレンドレポート2023年9月号」を公開

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2023年9月号」を公開いたしました。

 今回の「SEOトレンドレポート2023年9月号」では、主に以下についてレポートしています。


●注目トピック

 ・Googleがローカルビジネスの営業時間の記述方法について技術ドキュメントに明記

  └正式にはどのように記述すべき?

 ・GoogleがHowToおよびFAQのリッチリザルトの仕様変更を発表

  └変更によって新たな対応は必要?

 ・GoogleがWebページの要点をAIで生成する機能"SGE while browsing"を発表

  └新しい機能はどんなことに役立つの?

 ・Googleは新たな次世代 AIモデル「Gemini」を開発中

  └これまでの次世代AIモデルとどこが違うの?


●今月のきまぐれSEO解説

 ・Microsoft「Edge」の国内ユーザーが3,300万人に上る

  Bingの月間国内検索数は7億回

  └Bing検索への対策はどうすればよいの?

 ・生成AI 融合型検索「SGE(Search Generative Experience)」が日本上陸

  └使ってみてどうだった?

●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?

 ・SEOに関する最新情報を要約して学べる

 ・Google推奨のベストプラクティスが分かる

 ・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる


●こんな方にオススメ

 ・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方

 ・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方

 ・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方


▼「SEOトレンドレポート2023年9月号」のダウンロードは以下URLから

 https://gc-seo.jp/journal/download/12223/


  • ジオコードの「SEO」について

 2005年の創業以来、約18年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。

 分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。


【サービスサイト】https://gc-seo.jp/

【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/



  • 株式会社ジオコードについて

 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。

 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)

代表者:代表取締役 原口 大輔

所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F

設 立:2005年2月14日

資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)

事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業

H P:https://www.geo-code.co.jp/


■ お問い合わせ先

<SEOサービスについて>

株式会社ジオコード

コンサル課

メール:contact@geo-code.co.jp

電 話:03-6274-8081

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会社概要

株式会社ジオコード

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URL
https://www.geo-code.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
電話番号
03-6274-8081
代表者名
原口 大輔
上場
東証スタンダード
資本金
3億6182万円
設立
2005年02月