クリーンビューティブランド『7NaNatural』のカラースティックがMOTHER EARTH主催の「サステナブルコスメアワード 2022」にて「審査員賞 インクルーシブデザイン部門」を受賞!
株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子)のクリーンビューティブランド『7NaNatural(ナナチュラル)』(http://nanatural.jp/)が展開するカラースティック(全7色)は、アクティビストチームMOTHER EARTHが開催する「サステナブルコスメアワード 2022」にて、「審査員賞 インクルーシブデザイン部門」を受賞いたしました。
ゴールド賞、シルバー賞、ブロンズ賞と、審査員賞が設けられているなかで、『7NaNatural』のカラースティックは、「あらゆる人間の背景や能力における多様性を理解し、包装や容器において排除しないデザイン、かつ洗練されたデザインを採用していること」が評価され、審査員賞 インクルーシブデザイン部門を受賞いたしました。
再生プラスチック原料使用率は約60%、化粧箱や配送資材にはFSC認証を取得した紙素材を使用し、鉱物油・石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成香料、パラベン/防腐剤、シリコン、アルコール、タール系色素は不使用の処方となっているほか、使用済み容器の回収・リサイクルに取り組んでいます。
今後も『7NaNatural』ではサステナブルな社会の実現に向けて様々な取り組みにチャレンジして参ります。
■「サステナブルコスメアワード 2022」公式WEBサイトはこちら
https://sustainableaward.jp/cosme-archive-year/2022/
■受賞詳細・審査員コメントはこちら
https://sustainableaward.jp/cosme-archive/2022/inclusive-design2/
--
▼7NaNatural / ナナチュラルについて
<ブランドアカウント>
公式サイト・オンラインストア
http://nanatural.jp/
公式Instagram
https://www.instagram.com/7.nanatural/
▼株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact
- プレスリリース >
- メディアジーン >
- クリーンビューティブランド『7NaNatural』のカラースティックがMOTHER EARTH主催の「サステナブルコスメアワード 2022」にて「審査員賞 インクルーシブデザイン部門」を受賞!
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 環境・エコ・リサイクルスキンケア・化粧品・ヘア用品
- キーワード
- 関連URL
- https://www.mediagene.co.jp/2023/01/17643.html