日本初、パーソナルカラーに特化した会員制コスメメディア 「COLOR ME (カラーミー)」をローンチ

ベータ版は公開約1ヶ月で500,000PV超、会員登録数5,000名を突破!

 総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:西江肇司、東証1部:6058、以下ベクトル)の子会社で、ビデオリリース制作/配信事業を展開する株式会社NewsTV(本社:東京都港区、代表取締役:杉浦健太)は、日本初となるパーソナルカラーに特化した会員制コスメメディア「COLOR ME(カラーミー) 」(https://color-me.jp/)を、2018年2月23日よりローンチいたします。
 

 


 昨今ベクトルグループではメディア事業にも注力しており、その中でも、近年の化粧品市場やパーソナルカラーの需要の盛り上がりを受け、「COLOR ME」は誕生いたしました。NewsTVの動画制作におけるクオリティ・スピード感・アドネットワーク規模などとの親和性、またクライアントの新商品発表会などの動画リリースと合わせて「COLOR ME」を展開することで、新しい販路の受け皿ともなり得ると考えております。

 実際に、「COLOR ME」は、2017年12月20日にベータ版をリリース後、公開わずか1ヶ月で累計500,000PV、会員登録数5,000名を突破するなど、圧倒的なスピードで成長を遂げております。

 そして、ファーストクライアントとしてセザンヌを始めとする人気ブランドの参画が決まり、広告主側からのサービスへの注目度も高いことから、この度正式ローンチに至りました。

 「COLOR ME」は、ポイントメイクアイテムの色選びに悩む女性たちに向けて、自分のパーソナルカラー(=自分に似合う色)を軸に、コスメの色選びをサポートする、日本初のパーソナルカラーに特化した会員制のコスメメディアです。

 「パーソナルカラー×メイク」をテーマに、パーソナルカラーの楽しさや効果を伝える様々なオリジナル記事コンテンツをはじめ、カラー診断を受けられる全国のカラーサロン情報を掲載しております。累計1,000名以上のカラー診断実績があり、SNSでも影響力を持つ株式会社Style Works(本社:東京都港区、代表取締役:三輪詩織)との協業により、全国のパーソナルカラーアナリスト(※1)がコンテンツ監修を務めております。

【会員限定コンテンツ】
1. コスメの一覧検索・閲覧
ユーザーは、無料の会員登録の際に自分のパーソナルカラーを4タイプの中から選択することで、自分のカラータイプに合うコスメの色番情報をアイテム毎に閲覧できます。また、自分のカラータイプ以外の情報も閲覧できるので、友人や家族などへのプレゼント選びにも役立ちます。


2. オリジナルスウォッチ記事&動画
全国のパーソナルカラーアナリストたちが監修する、コスメの各色スウォッチ記事(※2)や全色比較動画が閲覧できます。パーソナルカラーの観点から見た色みの詳細な説明や、効果的な使用方法を記事で伝えると共に、質感や形状などをリアルに訴求する動画を活用することで、商品の魅力を多角的に伝えます。


 今後もベクトルグループは、「アジアNo.1のPRグループになる」ことを目標に掲げ、「いいモノを世の中に広める」という理念のもと、従来のPR領域にとどまらず、アドテクノロジーなどITを駆使した最新のマーケティング手法を取り入れ、顧客が必要とするあらゆるコミュニケーションサービスをワンストップで提供して参ります。

(※1)  一人ひとりの髪や肌、瞳などの色から、その人に最も調和し魅力を引き立たせる色を見極める技能を持つプロフェッショナル
(※2) コスメを実際に手元などにつけて色みや質感を見せる記事

【株式会社NewsTV 会社概要】
住所                 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 13F
設立                 :2015年6月
代表者                :杉浦健太
サービス内容         :ビデオリリースの制作・配信事業
サービス詳細内容         :動画コンテンツの企画・制作、動画リリース配信サービス
URL                   :http://news-tv.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ベクトル >
  3. 日本初、パーソナルカラーに特化した会員制コスメメディア 「COLOR ME (カラーミー)」をローンチ