ヴァリューズ、中国市場動向をクイック&ライトに把握できるサブスク型定性調査ツール「ValueQIC」をリリース
〜必要な時に低価格・最短1週間で全てWebで完結〜
インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、中国市場動向をクイック&ライトに把握できるサブスク型定性調査ツール「ValueQIC」(ヴァリュークイック)をリリースしました。いつでも必要な時にWeb上で、最短1週間で中国市場トレンドの調査が可能です。
「ValueQIC」:https://www.valuesccg.com/valueqic/
◆「ValueQIC」(ヴァリュークイック)とは
「ValueQIC」は、お手元で簡単に中国市場トレンドの調査設計から分析までできるWeb定性調査ツールです。いつでも必要な時にWeb上で、最短1週間で中国市場トレンドの調査が可能です。
ご依頼の際には、AIが質問文や選択肢を補完し、現地語に精度高く翻訳します。また分析画面でも、AIが現地語を日本語に翻訳したうえで調査結果を表示。調査結果のワードクラウドも確認できるほか、グラフ作成や簡易なクロス集計などお手元で分析も可能です。
「ValueQIC」を活用することで、トレンド変化の早い中国市場に対応し、言語の壁なく最短1週間で調査が完結します。
<サービス特徴>
・Webで完結できる手軽さ
大掛かりな準備は不要で必要な時にすぐ調査依頼ができます。
・実施しやすい低価格
10万円~調査可能(※)。大規模な調査をする前の仮説検証でも活躍します。
※2回目以降実施の場合。別途導入費用10万円
・スピーディーな納品
発注から納品まで最短1週間。変化の激しいトレンドをタイムリーに把握できます。
◆6つの基本機能
①Q&A
手軽に実施可能な小型定量調査。軽い仮説確認に便利。中国人の生の声を短期間で収集。
②ワークショップ
オンラインで手軽なグループインタビュー。特定の4~6名程度の方に複数回質問ができ、ディスカッションを促すことも可能。
③デプスインタビュー
中国人と1対1で実施可能なテキストインタビュー。手軽に深堀調査が可能。
④日記調査
オンラインで日記を収集。生活実態の把握などに便利。特定の4~6名程度の方に日記を記入可能。
⑤写真調査
中国人の生活実態をよりリアリティが感じられるような、ご指定のテーマの写真が回収可能。
⑥動画調査
中国人の生活実態をよりリアリティが感じられるような、ご指定のテーマの動画が回収可能。
◆ヴァリューズが提供する中国市場調査サービスとは
世界80以上の国と地域の消費者にリーチが可能なネットワークをもとに、オフライン調査からビッグデータまで、幅広いデータソースでグローバルの消費者実態を調査できるサービスです。
中国・タイの現地法人を拠点とした多様なデータ調達力をもとに、幅広いソリューションの中からクライアント課題に応じた最適なご提案が可能です。新規マーケット進出前後で、一気通貫の伴走支援をおこないます。日本と現地、双方の市場環境や文化を熟知するリサーチャーが、調査設計~分析まで担当いたします。
◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立 : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
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