インゲージ、リユース業界向けオンラインカンファレンス「Re:use Next 2025」をいよいよ来週開催

顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』を開発・提供する株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:和田 哲也)は、2025年3月12日(水)にオンラインカンファレンス「Re:use Next 2025」を開催いたします。
▼お申し込みはこちら
https://ingage.jp/relation/reuse-next/
■リユース業界の特徴
リユース業界の代表的な特徴のひとつとして、商材が1点ものである点が挙げられます。
また弊社独自のアンケート調査においては現在の買取・販売・顧客とのコミュニケーションでオンライン・オフラインを問わず、多様な手法が活用されていることが分かりました。1点もの商材を様々な商流を使いながら販売を行う性質上クレームの発生機会もあり、弊社独自の調査によると約65%ものカスハラを受けた経験がある従業員がカスハラにさらされているという回答も見られました。
※リユース業界104社の本音 ~価格戦略と業務効率化が課題、事業拡大のカギは販路開拓~:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000029485.html

今回、リユース業界で活躍する多様な企業の皆様を迎え、独自のアンケート調査結果や業界の最新トレンド、実際の事例をもとに、こうした課題に対する具体的な解決策を探ります。業界関係者の皆さまにとって、事業の成長や競争力強化の一助となる内容をお届けします。
申込URL:https://ingage.jp/relation/reuse-next/
■開催概要

イベント名 |
Re:use Next 2025 |
開催日時 |
2025年3月12日(水)11:00~15:30 |
参加費 |
無料 |
開催形式 |
オンライン開催 |
主催 |
株式会社インゲージ |
申込URL |
■『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。メール、電話、チャット、LINEなど多様化するコミュニケーションサービスを一つの画面で扱えるため、顧客との接点が多様化する中で、問い合わせの一元管理を容易にします。
さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えています。テレワークなど多様な働き方にも対応し、業務効率化と可視化を実現して人材教育にも貢献します。
『Re:lation』は、EC事業者・コールセンターをはじめ、幅広い業種・業界で使われ、リリース11年で導入社数は5,000社(※1)を超えました。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。
『Re:lation』サービスサイト:https://ingage.jp
(※1) トライアル利用を含みます。
◆株式会社インゲージについて
本社所在地: 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス
代表者: 代表取締役社長 和田 哲也
事業内容: クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム『Re:lation』の開発・提供
コーポレートサイト:https://ingage.co.jp
◆本リリースに関するお問い合わせ先
担当者: 株式会社インゲージ 広報担当 西澤
TEL: 050-3116-8373
E-mail: pr@ingage.jp
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