【若年層女性対象】テスティー、10〜30代の女性1,025名を対象に「美容院」に関する調査を実施
〜若年層女性の美容院の利用率は9割以上。ヘアチェンジ後に写真を投稿した経験があるSNSは「Instagram」が最も多いことが判明〜
メディア事業・リサーチ事業・プロモーション事業・広告代理事業を展開する株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希)は、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab」にて、10〜30代の女性1,025名(10代女性324名、20代女性337名、30代女性364名)を対象に美容院に関する調査を実施しました。
■美容院に関する調査【2022年版】
URL:https://lab.testee.co/beauty_hair_salon2022
- 「美容院に関する調査」:記事概要
10〜30代女性1,025名を対象に美容院の利用率を調査したところ、「美容院を利用している」と回答した人は全年代で9割を超え、最も美容院の利用率が高いのは10代女性ということがわかりました。
また、美容院利用者を対象に行きつけの美容院の有無を尋ねてみたところ、「行きつけの美容院がある」と回答した人は10代で78.1%、20代で74.8%、30代で82.2%となり、年代を問わず7割以上が自分のお気に入りの美容院があるということが伺えます。
■SNSへの写真投稿経験は2割程度で、20代女性が最多。年代を問わず、写真を投稿するのは「Instagaram」
続いて、美容院利用者を対象に「ヘアチェンジ後にSNSへ写真を投稿したことがあるか」を調査したところ、「投稿したことがある」と回答した人は10代で21.9%、20代で24.8%、30代で15.1%と、20代女性の写真投稿率が高いことがわかりました。
そして、写真投稿した事がある人を対象に髪型チェンジ後の写真投稿したSNSを調査したところ、全年代で「Instagram」と回答した人が最も多く、自分の写真を載せるために利用するSNSは年代差があまりないことがわかりました。
本調査結果のさらなる詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。
■美容院に関する調査【2022年版】
URL:https://lab.testee.co/beauty_hair_salon2022
無料でホワイトペーパーダウンロードも可能です。ぜひ、ご覧ください。
TesTee Lab :https://lab.testee.co
TesTee Lab 公式Twitter:https://twitter.com/testee_lab
■調査概要
実査機関:自社調査(株式会社TesTee)
調査方法:自社保有アンケートメディアアプリ「Powl(ポール)」によるインターネット調査
対象地域:日本国内
調査期間:2022年11月18日(金)
調査対象:1,025名(10代女性324名、20代女性337名、30代女性364名)
*調査結果から、本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「TesTee Lab:https://lab.testee.co」の表記をお願いします。
- 会社概要
また、様々なマーケティング関連の知見を活かして、クライアントのSNSアカウント運用や広告運用のサポートなどを行うプロモーション事業・広告代理事業も行っています。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容
メディア事業:ポイ活アプリ「Powl(ポール)」
リサーチ事業:若年層調査、アプリ調査
プロモーション事業:SNSアカウント運用サポート
広告代理事業:自社媒体、主要媒体の広告運用サポート
※TesTeeは、株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像