【10/24開催|無料ウェビナー】グロースマーケティング勉強会 DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!
株式会社DearOne主催によるウェビナーを開催
■開催背景
日本でも浸透しつつある『グロースマーケティング』。
今、新しいマーケティングの概念として注目を集めています。
グロースマーケティングとは、企業・製品・サービスなどの持続的成長(=グロース)にフォーカスしたマーケティング活動のことです。
DX時代においては、目まぐるしい時代の変化により、今までの「勘」や「経験」に頼ったマーケティング活動では不十分になってきています。特にSNSの急速な普及により数々の情報が飛び交うようになり、マーケターからは見えにくいユーザー行動が生まれるようになりました。
一方で、AIなどの技術革新によって今まで取得が難しかった顧客のデータやオフラインの可視化も出来る時代となってきています。
こうした状況を踏まえると、今後のマーケティング活動では、「顧客の行動データに基づき、顧客についてもっと理解すること」や「新規顧客だけでなく既存顧客をいかにロイヤル化させるか」を重要視することが不可欠です。
そこで、グロースマーケティングというフレームワークが解決の糸口になると考えています。
今回の勉強会では、弊社でも提唱している「グロースマーケティング」について、
基本の概念から事例のご紹介、またこの手法の中で重要となるデータ活用の4STEP「ためる・整える・分析する・つかう」についてもご紹介していきます。
✅自社のマーケティング活動に課題を感じている
✅新しいマーケティング手法のフレームワークを具体的に知りたい
✅自社にあるデータがうまく活用できていない
このような課題をお持ちの方、マーケティングご担当者様はぜひご参加ください!
■申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/4216951938320/WN_W9Qel9lSQTughK06Ene6cw
■こんな方におすすめ
・マーケティングマネージャー/プロダクトマネージャー
・デジタルマーケティング担当者
・ECサイトやアプリ運営のご担当者
・マーケティング活動に携わる方 全般
■開催概要
日程:2023年10月24日(火)
時間:12:30~13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
■登壇者紹介
澤 由美子 マーケティング部 戦略PR・マーケティングエバンジェリスト 株式会社DearOne
国内航空会社 Webディレクター、個人事業主、外資IT企業 エンタープライズマーケティングを経験後、2020年に戦略PR・マーケティングエバンジェリストとしてDearOne参画。
グロースマーケティングメディアの新規立ち上げから運用更新、執筆編集、取材、書籍『グロースマーケティング』出版ディレクション、デジタルコンテンツ制作や広告運用、自社ウェビナー開催など幅広くBtoBマーケティング活動を実施。
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
webinar@dearone.io
-------------------------------------
<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
「セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて」
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて同意した上で、申し込みます。
■Amplitudeについて
IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界46,000サービス以上に導入されている米国発のプロダクト分析ツールです。アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して顧客の行動分析を簡単に行うことが可能です。豊富なチャートを標準搭載し、専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、マーケターやプロダクトマネージャー自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析を行えます。
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像