【9月26日開催】一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)がEC支援事業者を対象に第2回EC支援事業者カンファレンスを開催!
TikTok活用から楽天の利益改善、AI時代の顧客理解まで、EC事業者の課題解決に直結する実践ノウハウを学びませんか?
日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)が所属する一般社団法人ECスキル認定協会は、EC事業に関わる個人のスキルを認定し、事業者に貢献できる市場のサポートを目的として設立した「一般社団法人ECスキル認定協会」の第2回EC支援事業者カンファレンスの開催をお知らせします。

■登壇者・プログラム

ULTRA SOCIAL株式会社 代表 高橋 亮太
TikTok Shopの最新マーケット動向や成功事例を交えながら、EC事業者が今すぐ実践できるノウハウを公開。リアルな運用知見をお届けします。

ec vision株式会社 代表 小野 稜太
楽天市場の運営において、「売上はあるが、利益を残すにはどうしたら良いか分からない…」「決算が終わると1年頑張ったのにあまりにも利益が少ない…」「広告費や手数料がかさみ、利益率が圧迫されている気がするが内容が正確に分からない…」「楽天のBillPayの請求に時間差があり、正しいコストを把握できていない」「競合店の安売りに乗るべきか、乗らずに利益を確保すべきかの判断ができない…」「昨今の有名店の倒産が他人事とは思えない…」そんなお悩みはありませんか?
楽天の利益を可視化するための具体的な手法を、楽天グループ株式会社公認セミナー講師のec vision株式会社代表取締役の小野が解説します。楽天の利益構造、コスト削減、価格設定の見直しなど、最前線でコンサルティング、運用代行を行う弊社の実践的なノウハウをお届けします!過去、楽天の有名店舗様も多数受講されており、売上と利益の両立を目指したい店舗様必見の内容です!

株式会社アカウント・プラニング 代表 岡本 達彦
AI時代だからこそ「顧客の生の声」が響く!
EC売上を最大化する『A4』1枚アンケート活用術
EC市場は拡大を続ける一方で、多くの運営者が次の「3つの壁」に直面しています。
・集客の壁 ― 広告費は高騰するのに成果が出ない
・成約率の壁 ― アクセスはあるのに商品が売れない
・リピートの壁 ― 新規ばかりでファンが育たない
その原因は「お客様の気持ちがわからなくなっている」ことにあります。
AIを活用しても、出てくるのは過去のデータに基づいた平均的な表現。
あなたのショップのお客様が本当に語った言葉は、AIには存在しません。
そこで役立つのが、たった5つの質問でお客様の購買ストーリーを丸裸にする
「A4」1枚アンケートです。
このアンケートで集めた「生の声」をAIに組み合わせれば、
・売れるキャッチコピー
・成約率の高い商品説明文
・心を動かす広告クリエイティブ
を誰でも作れるようになります。
■タイムスケジュール

16:30 |
受付開始 |
17:00 |
理事・賛助会員からの挨拶 |
17:10 |
基調講演① |
17:50 |
基調講演② |
18:30 |
休憩 |
18:40 |
基調講演③ |
19:10 |
一般社団法人ECスキル認定協会について 代表理事:清水 将平 |
19:30 |
懇親会 |
■イベント概要

日時 |
2025年9月26日(金)17:00〜21:30 |
会場 |
YCC代々木八幡コミュニティーセンター |
主催 |
・一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA) ・通販通信ECMO(株式会社ユニメディア) ・ECのミカタ(MIKATAホールディングス) |
参加費 |
5,000円/名(税込) |
定員 |
100名 |
お申込 |
■一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)概要
名称 :一般社団法人ECスキル認定協会
英訳名:Japan EC Skill Accreditation Association(略称 JECSA)
所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-20 プレファス神宮前2階(日本ECサービス株式会社内)
会員 :当協会の目的に賛同する法人及び個人・個人事業主
URL :https://jecsa.org
■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。
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