【PR・マーケティングご担当者様向け】2023年下半期に「Yahoo!ニュース」に掲載されたPR事例を完全解説!「Yahoo!ニュース」掲載調査事例を無料公開

〜昨年対比約200%の掲載進捗で提供する、メディア掲載を狙う手法も解説〜

株式会社IDEATECH

 ワンストップでリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー®️」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、PR・マーケティングご担当者様の「調査(リサーチ)」および「PR」への理解促進と支援を目的にした、「Yahoo!ニュース掲載調査事例(2023年下半期)ガイド」を無料公開しました。


■「Yahoo!ニュース」掲載調査事例(2023年下半期)ガイド概要

2023年下半期に「Yahoo!ニュース」に掲載された全30の調査リリース掲載事例を、転載元の媒体や「Yahoo!ニュース」に掲載された理由の仮説などと共に、徹底解説した資料です。

<この資料でわかること>

  • 「Yahoo!ニュース」の掲載を狙うためのポイント

  • 「Yahoo!ニュース」に掲載された調査リリース事例

  • 「Yahoo!ニュース」に掲載されたリリースの転載元(メディア)

  • 「Yahoo!ニュース」に掲載されたリリースが、掲載された仮説

<こんな方におすすめ>

  • サービス・商品の認知度をあげたい方!

  • PR効果の高い調査リリースの事例を知りたい方!

  • 自社のプレスリリースを「Yahoo!ニュース」に掲載したい方!

 

■「Yahoo!ニュース」掲載調査事例(2023年下半期)ガイド公開の背景

 弊社は、クイックなアンケート調査で裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスとして「リサピー®︎」を提供しています。その中で、100社を超える企業様のPR・マーケティング領域での「調査(リサーチ)」企画に携わり、マーケティング・PRとしての「調査(リサーチ)」の有効性を実感しております。

 PRの視点からすれば、公開した「調査(リサーチ)」が「Yahoo!ニュース」や「日経新聞」などの大手メディアで掲載されることの影響力は絶大で、その掲載の有無が実績のバロメーターとなることは間違いありません。

 しかしながら、企業様からは、「どのような視点の調査(リサーチ)が大手メディアに掲載されるのかがわからない」「大手メディアで掲載された調査(リサーチ)の例を学びたい」との声を多く頂戴し、その不確実性から調査(リサーチ)の実施に二の足を踏むケースも少なくないのが現状です。

 このガイドを一読していただくだけで、大手メディアが掲載する「調査(リサーチ)」の形式について基本的な理解が得られるでしょう。ぜひ最後までお読みいただき、「調査(リサーチ)」に対する見識を深めていただければ幸いです。

■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー®︎』

 リサーチデータマーケティング『リサピー®︎』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。

『リサピー®︎』3周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/3rd-anniversary

『リサピー®︎』公式サイト|https://research-pr.jp

『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr

『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp

<マーケター・PRご担当者様必見の無料ホワイトペーパー>

〜プロのマーケリサーチャーが教える〜調査パターンパーフェクトガイド|

https://research-pr.jp/dl-020/?utm_source=pr_240327

〜プロのPRコンサルタントが教える〜戦略PR手法パーフェクトガイド|

https://research-pr.jp/dl-011/?utm_source=pr_240327

<マーケター・PRご担当者様向けコンテンツ>

・【2023年最新】調査PRの成功事例7選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?

https://ideatech.jp/posts/researchpr-example/?utm_source=pr_240327

・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説

https://ideatech.jp/posts/reseatch-release-writing/?utm_source=pr_240327

■会社概要

会社名 :株式会社IDEATECH

代表者 :代表取締役社長 石川友夫

所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001

設立日 :2010年2月

事業内容:①IDEAコンテンツ事業

      ・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス

      ・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス

      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス

      ・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス

     ②IDEAマーケティング事業

     ③IDEAデザイン事業

     ④PR戦略コンサルティングサービス

URL  :https://ideatech.jp

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会社概要

株式会社IDEATECH

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URL
https://ideatech.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
電話番号
03-6447-4440
代表者名
石川友夫
上場
未上場
資本金
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設立
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