Synergy!で潜在顧客へのアプローチも実現可能にーWebポップアップ機能を新搭載

Web上での接点創出とCRM連携により、リード獲得の幅と質を向上

マーケティングSaaS「Synergy!(シナジー)」を提供するシナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 兼 CEO:奥平 博史、以下当社)は、「Synergy!(シナジー)」に、Webサイト上のユーザー行動に応じてメッセージを表示できる「ポップアップ機能」を搭載しました。

Webサイト上での顧客接点作りの手法として一般的な「ポップアップ機能」が、CRM基盤を持つSynergy!に実装されたことで、Webサイト訪問時における接点形成から、既存CRM機能を活用した育成・関係構築までをワンプラットフォームで支援可能になりました。

マーケティング担当者が直面する3つの課題

特にBtoB企業のWebサイトでは、訪問者の多くが情報収集段階にあり、平均コンバージョン率(CVR)がわずか1.5%~3.0%程度に留まることから、その大半が個人情報を提供しない潜在顧客層であることが示唆されます。このため、従来のCRMでは効果的なアプローチが難しく、多くのマーケティング担当者が以下のような課題に直面しています。

  • リードが自社サイトを訪問しても関心を引けず、コンバージョン(CV)に至らない。

  • 適切なタイミングでの訴求や施策の自動化が進まず、CV率の向上ができていない。

  • 顧客の行動データを効果的に活用できず、パーソナライズされたフォローができていない。

これらの課題に対し、Synergy!の新機能「ポップアップ」は、最適なタイミングでユーザーの関心を引き出し、Synergy!に蓄積されたユーザーの行動履歴や属性情報に基づいてメッセージを表示し、CV率を向上させます。従来、ポップアップの導入や運用にはサイト制作会社や開発部門との連携が求められ、専用ツールの導入による手間やコストが課題となっていました。Synergy!では管理画面からポップアップを簡単に設定でき、マーケティング担当者が迅速かつ効率的に施策を運用できる環境を提供します。

CRMベースだから実現できる、3つの導入価値

一元管理の実現

ポップアップ内容、表示位置や表示条件設定までを、Synergy!の管理画面で一貫して操作可能。運用負荷を軽減し、迅速な施策展開を可能にします。

CRMデータとの連携によるパーソナライズ

顧客の属性情報、Webサイト閲覧履歴、過去の接触履歴などに基づき、最適なタイミングとコンテンツでメッセージを表示。コンバージョンにつながるコミュニケーションを設計できます。

マーケティング施策の柔軟性と迅速性の向上

エンジニアの開発工数を必要とせず、マーケター主導で迅速に設定・改善が行えます。これによりPDCAサイクルを高速化し、成果最大化に向けた継続的な調整が容易になります。


リード獲得前の潜在層までカバーするCRMへ

従来のSynergy!は、主にリード獲得後の顕在層に対するマーケティング施策(メール配信、アンケート、ナーチャリングなど)に強みがありました。今回のポップアップ機能追加により、Webサイト訪問時の顕在層だけでなく、「潜在層」の瞬間的な関心も捉え、シームレスな顧客体験へとつなげることが可能になります。

20周年を迎え、Synergy!は「マーケティングSaaS」へ進化

2025年、Synergy!はサービス提供開始から20周年を迎えました。これまで培ってきたCRMのノウハウと技術を基盤に、現在はシステムの提供だけでなく、マーケティング戦略設計から施策実行、運用支援まで伴走する体制を強化しています。Synergy!は今後も、「マーケティング×ヒト×システム」の融合により、企業のマーケティング活動全体を支援する「マーケティングSaaS」として、さらなる価値を提供していきます。

参考情報

Synergy!20周年記念特設サイト

https://www.synergy-marketing.co.jp/20th-anniversary/

マーケティングSaaS Synergy!について

https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/

Synergy!は、2005年よりサービスを開始し、約5,100社(※1)の企業に導入実績を持つ、国産のクラウド型CRMを中核とした「マーケティングSaaS(※2)」です。顧客情報を一元管理するデータベースを基盤に、大規模なアクセスにも耐えうるWebフォーム機能や、多様な条件設定ができるメール配信機能などを搭載。インフラ基盤はアマゾンウェブサービス(AWS)に移行済みで、高いセキュリティと拡張性を確保しています。また、単なるシステム提供にとどまらず、お客様の課題に向き合いながら伴走する人的なサポート体制も特長です。2025年にサービス開始20周年を迎えるSynergy!は、CRM機能だけでなく、マーケターが抱えるさまざまな課題解決を支援する「マーケティングSaaS」へと進化を続けています。

(※1)2025年4月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)

(※2)マーケティングSaaSとは、マーケティング活動に必要な機能を網羅した、クラウド上で提供されるサービスです。Synergy!は、CRM機能を中核に、クロスチャネル・メッセージング、データ分析、外部システム連携など、幅広い機能を提供することで、マーケターの成果向上および業務効率化を支援します。


【会社概要】

人と企業が、惹かれ合う世の中へ。

当社は、生活者と企業のより良い関係づくりのために、一歩先のデジタルマーケティング体験を提案するパートナーです。クラウドシステムの提供・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスなどを通して、企業の継続的な成長を支援します。また、デジタルマーケティングを「広義の課題解決」と捉え、顧客理解や戦略設計といった上流領域から、社内体制の構築や人材育成に至るまで、組織が抱える本質的な課題に包括的にアプローチ。20年以上にわたりCRM市場をリードしてきた知見を活かし、お客様の現状に寄り添いながら最適な次の一手を提案し、「成果につながるマーケティング」の実現を後押しします。


名称:シナジーマーケティング株式会社

代表:代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史

創業:2000年9月

大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F

東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町

事業内容:デジタルマーケティング領域における、クラウドシステム・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスの提供、およびファンメディアの運営

企業ホームページ:https://corp.synergy-marketing.co.jp/



【お客様からのお問い合わせ】

シナジーマーケティング株式会社

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会社概要

URL
https://corp.synergy-marketing.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
電話番号
-
代表者名
奥平 博史
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
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