CECIL McBEEの初プロデュース香水「シェリー プティ オードトワレ」が3月22日(金)発売
流行をど真ん中で体感している女の子たちに向けた人気アパレルブランドから初のフレグランスが登場!
【商品特徴】
近年のフレグランス市場拡大の動向を踏まえ、若年層をターゲットとしたフレグランス初心者でも使いやすいライトな香り、ハンディ感のある、見た目重視=“インスタ映え”する商品を10代後半から20代前半の女の子から支持絶大のアパレルブランド CECIL McBEE(セシルマクビー)監修のもと開発いたしました。
ブランド名の「シェリー プティ(フランス語で「小さくて可愛い」という意味)」にちなんだ、“小さくて可愛い”ピンクカラーのボトルが持っているだけで女の子気分を上げてくれるアイテムです。今っぽいお洒落感と女の子らしい可愛らしさがある香りは、男性にもアピールできるイマドキ女子に向けたフレグランスに仕上がっています。
【商品概要】
- ブランド名:シェリー プティ
- 商品名 :オードトワレ ベリーローズの香り、オードトワレ アップルフリージアの香り
- 容量・価格:30mL・2,400円(税抜)
- 発売日 :3月22日(金)
- 取扱店舗 :バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売
- 公式HP:https://www.fragrance-u.jp/01_brand/cherie-petit/
CECIL McBEE(セシルマクビー)とは 10代後半から20代前半をターゲットとしたレディースアパレルブランド。 今っぽい、色っぽいフェミニンベースのMIXスタイルを提案。 公式HP: http://cecilmcbee.jp/ |
参考資料
出典元:株式会社富士経済
https://www.fuji-keizai.co.jp/market/18040.html
富士経済の調査によると、2017年の国内フレグランス市場の規模は398億円、2016年比で107.1%の成長。
若年層のコミュニケーションツールであるSNSを活用した販促や消費者間での情報交換が積極的に行われる中、ファッションフレグランスが“インスタ映え”するとして新規需要を取り込むなどして市場は拡大した。
また、ライトフレグランス市場もフレグランス初心者にも使用しやすいことから伸長しています。
2016年にはスティック型の練り香水の登場を皮切りに、2018年以降も携帯性を訴求したフレグランスボトルを採用したアイテムなどが投入され、引き続き市場は大幅な拡大が見られます。
【株式会社ウエニ貿易】 時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※1)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチウォッチやヘンリーロンドン、ツェッペリンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。 |
※1 自社調べ
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