ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年1月号」を公開
今回の「Web広告トレンドレポート2024年1月号」では、主に以下についてレポートしています。
●2023年12月のWeb広告アップデート情報
・Yahoo!広告がYahoo!検索連動型ショッピング広告の提供開始を発表
└「コマース検索」の位置に自社の商品情報を掲載することが可能に
・LINE広告の配信面に公式アカウントのトークルームが追加
└ 企業のマーケティング効果の最大化に期待
・小学館が美容感度の高いユーザー向け広告配信サービスをリリース
└ 商材への理解をさらに深めるきっかけをもたらす効果に期待
・radikoがデジタル音声広告を紹介するビジネスサイト「radiko for business」を開設
└ リスナーの行動を喚起しやすく、商品やサービスのブランド確立にも
・マイクロアドのDSP「UNIVERSE」でTikTok for Businessの広告配信プラットフォーム「Pangle」への広告配信が可能に
└ モバイルアプリにおける動画リワードやバナー広告が中心の広告枠が増える見込み
・TikTok for Businessが広告パフォーマンスの高度標準化プログラム「TikTok Quest」をリリース(※重要トピック)
└ 次のステップとなる広告の最適化や、運用内容の拡大フェーズへ発展していくための土台を固めへ
・ニールセン デジタルが「Tops of 2023: Digital in Japan」を発表(※重要トピック)
└ 2023年の国内におけるインターネットサービス利用ランキング、利用時間が圧倒的に長いのは…
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2024年1月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/download/9838/
ジオコードのWeb広告運用サービスについて
ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。
(※1)2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
(※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)
【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/ads/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード市場 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
すべての画像