【共催セミナー】広告費の高騰を乗り越える!BtoBマーケターがこれから身につけるべきCPA改善を実現する「広告×PR戦略」とは?〜成功事例をもとに徹底解説〜

<5/24(金)14:00~15:00>登壇|株式会社キーワードマーケティング 広告事業部 マネージャー 川手 遼一氏 、株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志

株式会社IDEATECH

 ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役会長:滝井 秀典)と共同で、2024年5月24日(金)14:00-15:00に「広告費の高騰を乗り越える! BtoBマーケターがこれから身につけるべきCPA改善を実現する「広告×PR戦略」とは? 」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。


■広告費の高騰を乗り越える!BtoBマーケターがこれから身につけるべきCPA改善を実現する「広告×PR戦略」とは?〜成功事例をもとに徹底解説〜

近年、リスティング広告はじめ広告費の高騰化が進んでいると言われています。

実際に弊社で実施した最近のリサーチ※では、

約6割のBtoB、BtoBtoCのマーケティング担当者が、「Web広告の費用対効果が悪化している」と回答し、その実態が明らかとなりました。

背景には類似企業のWeb広告への更なる予算投下による競争激化があり、

それらがマーケティング戦略に大きな影響を与えています。

特にBtoB市場においては、限られた予算内で再現性ある形で最大限の成果を出すことが求められており、広告費の効率化とCPAの改善が急務です。

また、更なるリードの獲得や受注件数の増加のために、

今までのWeb広告の施策だけではなく、PRに関する施策への注力する必要性の高まりを、

多くのマーケティング担当者が感じているということも調査データから明らかになりました。

そこでこのセミナーでは、

広告とPRを融合させた戦略的アプローチによって、マーケティング効果を最大化し、

広告費の高騰を乗り越える方法について、実際の成功事例を交えて徹底解説します。


本セミナーで使用する最新調査レポートも特典としてプレゼントいたしますので、ぜひご参加ください。


※BtoB、BtoBtoCマーケティングのWeb広告に関する実態調査

調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査

調査期間:2024年4月23日〜同年4月25日

有効回答:BtoB,BtoBtoCビジネス行なっている企業に勤めており、自社でWeb広告 とPR施策のどちらも実施しているマーケティング責任者・担当者100名

■このセミナーで学べる事・期待効果

  • 高い投資対効果を達成するためのマーケティング戦略

  • コンバージョンコストを削減しつつ、リードの質を保つ方法

  • 効果的な「広告×PR戦略」の成功事例

■こんな方におすすめ

  • BtoBマーケティング担当者様

    マーケティング・PRどちらも取り組んでいる企業様

  • BtoB、BtoBtoCビジネスの事業責任者様

■概要

日時

5/24(金)14:00~15:00

場所

オンライン開催 ※お申し込みいただいた方に参加リンクをお送りいたします。

登壇者

株式会社キーワードマーケティング 川手遼一氏

株式会社IDEATECH 取締役 競仁志

参加

無料

※事前登録制

※恐れ入りますが、同業者の方は参加をご遠慮いただいております。

参加特典

セミナー内の『BtoBマーケティングのWeb広告に関する実態調査』レポート

お申込み

https://ideatech.jp/seminar/240524

■登壇者

株式会社キーワードマーケティング 広告事業部 マネージャー 川手 遼一

1年半ほどのインターンを経て2016年4月に新卒入社。営業チーム、広告運用チームを経験。BtoC、 BtoB、有形、無形商材問わず50社以上の広告運用に携わる。Yahoo!広告が好き。趣味はオーディオ、読書。



株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志

2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。


■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー®︎』

リサーチデータマーケティング『リサピー®︎』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。

『リサピー®︎』4周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/4th-anniversary

『リサピー®︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr

『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr

『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp


■会社概要

会社名 :株式会社キーワードマーケティング

代表者 :代表取締役会長 滝井秀典

所在地 :〒104-0045 東京都中央区築地7-2-1

URL  :https://www.kwm.co.jp/


会社名 :株式会社IDEATECH

代表者 :代表取締役社長 石川友夫

所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001

設立日 :2010年2月

事業内容:①IDEAコンテンツ事業

      ・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス

      ・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス

      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス

      ・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス

     ②IDEAマーケティング事業

     ③IDEAデザイン事業

     ④IDEAセールス事業

     ⑤PR戦略コンサルティングサービス

URL  :https://ideatech.jp



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会社概要

株式会社IDEATECH

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URL
https://ideatech.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
電話番号
03-1871-0555
代表者名
石川友夫
上場
未上場
資本金
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設立
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