ジオコードが「SEOトレンドレポート2024年4月号」を公開

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2024年4月号」を公開いたしました。

 今回の「SEOトレンドレポート2024年4月号」では、主に以下についてレポートしています。


●注目トピック

 ・Googleがコアアップデート「March 2024 core update」を実施

  └ 従来のコアアップデートと何が違うの?

  └Google検索セントラルにて「コアランキングシステムに関するよくある質問」が公開

 ・Googleがスパムポリシーを更新し、ポリシー違反となる行為を新たに追加

  └新たに追加されたポリシー違反の行為とは?

 ・Googleが「検索品質評価ガイドライン」を更新

  └生成AIを活用した記事作成には人間の監修が必要

 ・Googleがコアウェブバイタルの指標にINPを追加

  └これまでの指標であるFIDとの違いは?


●今月のきまぐれSEO解説

 ・Googleの生成A I融合型検索「SGE」で検索トラフィックが大幅に減る可能性があるかも?

  └Webサイトが対策しておくべきこととは?

●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?

 ・SEOに関する最新情報を要約して学べる

 ・Google推奨のベストプラクティスが分かる

 ・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる


●こんな方にオススメ

 ・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方

 ・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方

 ・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方


▼「SEOトレンドレポート2024年4月号」のダウンロードは以下URLから

 https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/13155/



  • ジオコードの「SEO」について

 2005年の創業以来、19年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。

 分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。


【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/seo/

【運営メディア「SEOマガジン」】https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/



  • 株式会社ジオコードについて

 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。

 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード

代表者:代表取締役 原口 大輔

所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F

設 立:2005年2月14日

資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)

上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)

事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業

H P:https://www.geo-code.co.jp/


■ お問い合わせ先

<SEOサービスについて>

株式会社ジオコード

コンサル課

メール:contact@geo-code.co.jp

電 話:03-6274-8081

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会社概要

株式会社ジオコード

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URL
https://www.geo-code.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
電話番号
03-6274-8081
代表者名
原口 大輔
上場
東証スタンダード
資本金
3億6182万円
設立
2005年02月