「アーモンドピーク」が発売から10年、初めての大幅リニューアルを実施 新「アーモンドピーク」 2021年9月21日(火)発売
オレイン酸を含み香ばしい風味が特徴の「アーモンドオイル」を新たに配合
江崎グリコ株式会社は、2021年9月21日(火)に、2011年に発売した「アーモンドピーク」の初めてとなる大幅リニューアルを実施しました。アーモンドを丸ごと搾って抽出した「アーモンドオイル」を新たに加え、「アーモンドピーク」1粒にアーモンド2粒分のビタミンEを新配合しました。さらにチョコレートには、焦がしミルクを加え、ミルクの芳醇な味わいを実現。健康価値に着目しながら、おいしさを追求した新しいアーモンドチョコレートを提案します。
アーモンドピークの今年9月の売上高は、前年同期比2倍以上※と好調に推移しています。
※江崎グリコ出荷金額(新旧含む) 前年同期比(2021年9月1日~30日・2020年9月1日~30日)
②アーモンドピーク1粒にアーモンド2粒分のビタミンEを新配合
アーモンドピーク1粒にアーモンド2粒分のビタミンEを配合しました。
③焦がしミルクを新配合
アーモンドピークは、おいしさとともに美と健康をお届けすることを目指し、仕事や家事の合間のお供として、これからもアクティブな毎日を支えるおやつ習慣を提案してまいります。
1969年には「アーモンドチョコレート<フライド>」を発売。従来ローストしていたアーモンドを独自のフライド製法でフライし、表面をキャンデーコートすることでアーモンドのおいしさを閉じ込めました。従来のアーモンドチョコレートにはないおいしさが高い評判を呼び、TVCMでは人気のタレントを起用し「カリッと青春」のキャッチコピーで、大きな話題を提供してきました。
そして2011年に「アーモンドピーク」を発売。アーモンドを独自のアメ焼き製法でじっくりキャラメリゼすることで生まれるカリッとした食感と香ばしさが、お客様から支持されてきました。
長い歴史と伝統を現代に受け継いだ「アーモンドピーク」。本リニューアルで、アーモンドのおいしさに加え、健康価値をさらに引き出したカラダに嬉しい新アーモンドチョコレートとして生まれ変わりました。
※江崎グリコ出荷金額(新旧含む) 前年同期比(2021年9月1日~30日・2020年9月1日~30日)
- リニューアルポイント
②アーモンドピーク1粒にアーモンド2粒分のビタミンEを新配合
アーモンドピーク1粒にアーモンド2粒分のビタミンEを配合しました。
③焦がしミルクを新配合
アーモンドピークは、おいしさとともに美と健康をお届けすることを目指し、仕事や家事の合間のお供として、これからもアクティブな毎日を支えるおやつ習慣を提案してまいります。
- アーモンド市場について
- 江崎グリコとアーモンドチョコレートの歴史
1969年には「アーモンドチョコレート<フライド>」を発売。従来ローストしていたアーモンドを独自のフライド製法でフライし、表面をキャンデーコートすることでアーモンドのおいしさを閉じ込めました。従来のアーモンドチョコレートにはないおいしさが高い評判を呼び、TVCMでは人気のタレントを起用し「カリッと青春」のキャッチコピーで、大きな話題を提供してきました。
そして2011年に「アーモンドピーク」を発売。アーモンドを独自のアメ焼き製法でじっくりキャラメリゼすることで生まれるカリッとした食感と香ばしさが、お客様から支持されてきました。
長い歴史と伝統を現代に受け継いだ「アーモンドピーク」。本リニューアルで、アーモンドのおいしさに加え、健康価値をさらに引き出したカラダに嬉しい新アーモンドチョコレートとして生まれ変わりました。
- 商品概要
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像