アピリッツ、株式会社インターファクトリーと生成AI活用をテーマに含めたEC事業者向け無料ウェビナーを9/30(月)に開催
詳細・参加お申し込みページ
https://zoom.us/webinar/register/6017242995941/WN_GScPTtpxRuuuz9H1BU9o_g#/
本セミナーについて
ますます競争が激化するEC市場。ECサイトで成果を上げ続けるためには、売上を拡大しながらも、一方でコストを削減していく必要があります。EC事業者様の中には、この両立に課題をお持ちの方も少なくありません。
そこで本ウェビナーでは、【最新のテクノロジーと戦略を駆使した課題解決方法】をお伝えいたします。
購入率・リピート率の向上による売上アップ手法と、生成AIを活用した問い合わせ対応コストの削減をテーマに、即実践いただける具体的な施策を分かりやすくご紹介します。ぜひこの機会にご参加ください。
■このような方におすすめです
・ECサイトの売上に課題をお持ちの方
・ECサイトの購入率・リピート率の向上に課題をお持ちの方
・問い合わせ数やCSコストの削減を図りたいEC事業者様
・ECサイトにおける生成AIの活用施策を知りたい方
セッション概要
■セッション1(13:00~13:30):ECサイト売上UPの鍵!購入率・リピート率向上のための“即実践”チェックポイント
ECレッドオーシャン時代において、購入率とリピート率の向上はECサイトの売上に直結する重要な要素です。
本セミナーでは、多くのEC事業者様が見落としがちな、購入率・リピート率向上のために必ず実施しておきたいポイントを分かりやすく解説します。
すぐに実践いただけるようチェック項目をお伝えしますので、ぜひご視聴ください。
講師
株式会社インターファクトリー コマースソリューション部 マネージャー 近藤 彰洋
講師略歴
2017年、株式会社インターファクトリーに入社。
大規模クライアントへ向けた新規顧客の開拓および既存顧客の営業に携わり、アパレルや食品・飲料業界をはじめとする中堅・大手のECシステムの新規構築、リニューアルの提案を行う。
現在は法人向けの営業活動を行いながら、営業チームのマネジメントを担当。
■セッション2(13:30~14:00):生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応コストの削減
ECサイトの成長/拡大に伴い、ユーザーからの問い合わせ数が増加し、対応コストが増大しているといったお悩みはございませんか?
本セミナーでは、生成AIを活用した、ECサイトにおける問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減施策について詳しくご紹介いたします。
FAQコンテンツの最適化により、問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減だけでなく、顧客満足度の向上にもつなげることができます。
生成AIを活用した最新のEC施策を是非お聞きください。
講師
株式会社アピリッツ 生成AIサービス 営業推進統括 舛中 大和
講師略歴
2019年に株式会社アピリッツに入社後、Webコンサルタントとして、ECサイトにおけるデータ基盤の構築からデジタルマーケティング内製化支援、広告運用を担当。
2021年より、デジタルマーケティング領域における企画・営業活動、プロジェクトマネジメントに従事した後、2023年からは生成AIサービスおよびSaaSプロダクトにおける営業推進統括を担当。
開催概要
【日時】
2024年9月30日(月)13:00~14:00
【受講方法】
Zoomオンラインセミナー
【対象】
EC事業ご担当者様
※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
【参加費】
無料(事前登録制)
【詳細・参加お申し込みページ】
https://zoom.us/webinar/register/6017242995941/WN_GScPTtpxRuuuz9H1BU9o_g#/
株式会社アピリッツについて
「ザ・インターネットカンパニー」という理念に基づき、「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」ことを目指し、デジタル・トランスフォーメーション時代に対応し、進化したデジタル技術を用いて顧客のサービス、ひいては人々の生活をよいものへ変革するという考え方の基に事業の展開をしております。
会社概要
会社名:
株式会社アピリッツ
所在地:
〒150-6224 東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 24階
設立:
2000年 7月
事業内容:
Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像