【Z会】「Z会の通信教育」(小学生・中学生・高校生)が2021年オリコン顧客満足度(R)ランキング で顧客満足度第1位を獲得しました

2020年に続き、小学生・中学生・高校生の全ステージにおいて、第1位を獲得!

株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区 代表取締役社長:小池 恒)が2021年1月4日に発表した「オリコン顧客満足度(R)ランキング」の「小学生向け通信教育」「中学生向け通信教育」「高校生向け通信教育」で、総合第1位を獲得しました。
今後もいただきました評価を励みに、より一層教材・サービスの充実に取り組み、お客様お一人おひとりに最適な教育サービスを提供してまいります。

 

 

 

小学生向け通信教育 総合第1位
7つの評価項目で第1位を獲得しました。
・カリキュラムの充実度
・教材・講義
・学習のしやすさ
・学習フォロー体制
・受講効果
・適切な受講料
・サポート体制

 

 

中学生向け通信教育 総合第1位
5つの評価項目で第1位を獲得しました。
・カリキュラムの充実度
・教材・講義
・学習フォロー体制
・受講効果
・サポート体制
※「高校受験コース」は2021年度より「中学生タブレットコース/中学生テキストコース」に変更となります。
 

 

 

高校生向け通信教育 総合第1位
4つの評価項目で第1位を獲得しました。
・カリキュラムの充実度
・学習のしやすさ
・学習フォロー体制
・サポート体制






▼調査結果詳細についてくわしくは、以下のオリコン顧客満足度(R)ランキングサイトをご覧ください。
実際にご利用いただいた方の声もご覧いただけます。

小学生向け通信教育
https://juken.oricon.co.jp/rank-online-study/elementary/
中学生向け通信教育
https://juken.oricon.co.jp/rank-online-study/junior-hs/
高校生向け通信教育
https://juken.oricon.co.jp/rank-online-study/highschool/

◆Z会の通信教育
株式会社Z会では、幼児から大学受験生を対象に、知的好奇心を高め、考える力を育み深める学習サービスを提供しています。創立以来「自分で考え抜き、自分で表現する学び」にこだわり、通信教育をはじめ映像講義やオンライン個別指導、ICTを活用した学びなど、新しい教育の形を創り続けています。
https://www.zkai.co.jp/

◆オリコン顧客満足度(R)ランキングとは
「満足を可視化する」をテーマに、株式会社oricon MEが、2006年から実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査を実施。満足度に関する回答をもとに「顧客満足度ランキング」として指標を作成し、広く公開しています。


Z会では、現在各ステージにおいて、2020年度・2021年度資料の請求を受け付けております。
各コースの資料は、以下Webサイトよりご請求ください。
▼資料請求申込サイト
https://service.zkai.co.jp/brochure/c1_1.aspx
▼Z会小学生向けコースの詳細について
https://www.zkai.co.jp/el/
▼Z会中学生向けコースの詳細について
https://www.zkai.co.jp/jr/
▼Z会高校生・大学受験生向けコースの詳細について
https://www.zkai.co.jp/high/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社 増進会ホールディングス 経営管理部 ブランド統括室
電話:055-976-8947(受付時間:午前9:00~午後5:30)
E-mail:press@zkai.co.jp
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