『顧客体験と従業員体験の好循環をつくる エクスペリエンス・マインドセット』8月30日発売

ウォール・ストリート・ジャーナルのベストセラー!

JMAM

株式会社日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:張 士洛、東京都中央区、以下JMAM〔ジェイマム〕)は、『顧客体験と従業員体験の好循環をつくる エクスペリエンス・マインドセット』を2024年8月30日(金)全国の書店、ネット書店にて発売します。

■本書の内容

世界で最も影響力のある経営思想家「Thinkers50」に2回選出されたティファニー・ボバが、顧客体験(CX)と従業員体験(EX)、双方の「エクスペリエンス」を同時に向上させ、前例のない収益成長を実現するためのガイドを提供。

顧客獲得戦争において、企業は顧客体験を向上させるために莫大な資金を投入しています。

配達を迅速化し、新製品を大量に生産し、アプリのユーザーインターフェースを際限なく刷新するため、従業員に大きな負担をかけているのが現状です。

しかし、従業員への影響を考慮せずに顧客体験のみを重視する取り組みは、実際には長期的な成長を妨げます。従業員こそがビジネスの中核であり、今日の市場で競争力を維持したいのであれば、人材への投資こそが鍵となります。

最も成功している企業は顧客体験と従業員体験、双方を強化する「エクスペリエンス マインドセット」を採用して、「人」「プロセス」「テクノロジー」「企業文化」をテコ入れすることで、その向上を同時に実現しているのです。

本書は、数千人の従業員と経営幹部を対象とした2つの独自調査に基づき、企業が「エクスペリエンス・マインドセット」を大規模に導入する利点と方法を詳しく説明します。

■概要

タイトル:顧客体験と従業員体験の好循環をつくる エクスペリエンス・マインドセット

著  者:ティファニー・ボバ

翻  訳:高橋 佳奈子

発 売 日 :2024年8月30日(金)

価  格:2,750円(税込)

出 版 社 :株式会社日本能率協会マネジメントセンター

頁  数:312ページ

判  型:A5

ISBN  :9784800592552

■目次

第1章 顧客体験(CX)
第2章 従業員体験(EX)
第3章 大規模調査で裏付けられた事実
第4章 エクスペリエンス・マインドセット
第5章 従業員:ビジネスの核心
第6章 プロセス:従業員を責めてはいけない。責めるなら仕組みを責めよ
第7章 テクノロジー:生産性と経験――コインの裏表を成すもの
第8章 企業文化:体験の時代
第9章 CXとEXを理解し改善するための指標
第10章 事例:メディアをにぎわせた1件

著者プロフィール

ティファニー・ボバ

セールスフォースのグローバルグロース・エバンジェリストであり、ウォール・ストリート・ジャーナルのベストセラー『Growth IQ』の著者。スタートアップからフォーチュン 500 企業に至るまで、大規模な収益を生み出す部門を率いる幹部として活躍。世界で最も影響力のある経営思想家ランキング「Thinkers50」に2回選出。ガートナーの元リサーチフェローとしてマイクロソフト、シスコ、セールスフォース、ヒューレット・パッカード、オラクル、デル、アマゾンウェブサービスなどに貢献。

翻訳者プロフィール

高橋佳奈子(たかはし かなこ)

東京外国語大学ロシア語学科卒業。英米文学翻訳家。

おもな訳書に『「ちがい」がある子とその親の物語』(海と月社)、『ケンブリッジ世界近現代史事典』(柊風社)、『バンクシー』(新星出版社)、『自分を大事にする人がうまくいく スタンフォードの最新「成功学」講義』(大和書房)など。

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紙面のご紹介

従業員体験(EX)・顧客体験(CX)を理解し、強化する方法とは

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会社概要

URL
https://www.jmam.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー9階
電話番号
03-6362-4800
代表者名
張 士洛
上場
未上場
資本金
-
設立
1991年08月