アピリッツ、株式会社インゲージ、株式会社TACTとAI×データ活用によるカスタマーサポート業務の進化をテーマに無料ウェビナーを12/12(木)に開催
詳細・参加お申し込みページ
https://ingage.jp/relation/event/241212/
本セミナーについて
本セミナーでは、音声やテキストデータなど顧客接点で蓄積されるデータを最大限に活用し、AIによってカスタマーサポート業務を進化させる方法をご紹介します。
各セッションでは、
・コールセンターにおける対話AIの活用方法
・顧客とのタッチポイントを一元管理する方法
・生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応負荷の軽減方法
まで、顧客の声を自社の資産にしていくためのAIおよびデータ活用方法について講演させていただきます。
■このような方におすすめです
1.カスタマーサポート業務の負荷を軽減したい事業者様
2.カスタマーサポート業務における生成AIの活用施策を知りたい方
3.顧客とのタッチポイントを一元管理したい事業者様
4.問い合わせ対応など顧客接点で蓄積されるデータを業務活用したい方
セッション概要
■セッション1:人から対話AIへ 次世代コールセンター「AIコンシェルジュ」
講師
株式会社TACT AIソリューション事業部 マーケティングGr Gr.長 乾 達也
講師略歴
2016年に株式会社U-NEXTマーケティング(現在の株式会社TACT)に入社。最初の2年間はコールセンターのスーパーバイザーとしての業務を経験。
その後、RPAコンサルティング業務やSMS送信サービスの企画・営業、さらにVtuberの運営にも携わる。2022年からはAIソリューション事業部におけるAIコンシェルジュ等のマーケティング業務を主導しており、現在に至る。
■セッション2:顧客とのタッチポイントを一元管理「Re:lation」
講師
株式会社インゲージ 営業部 マネージャ 片山 真吾
講師略歴
通信会社にてパートナーセールスに従事。代理店や再販、OEMなどさまざまなパートナー企業とのアライアンスを構築。その後、バックオフィスサービスを提供するSaaS企業に入社。SMBやMidMarketを中心にバックオフィス業務の効率化を支援。
インゲージでは、パートナーセールスとして、ECを中心としたアライアンス強化に従事。
■セッション3:生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応負荷の軽減
講師
株式会社アピリッツ 生成AIサービス 営業推進統括 舛中 大和
講師略歴
2019年に株式会社アピリッツに入社後、Webコンサルタントとして、ECサイトにおけるデータ基盤の構築からデジタルマーケティング内製化支援、広告運用を担当。
2021年より、デジタルマーケティング領域における企画・営業活動、プロジェクトマネジメントに従事した後、2023年からは生成AIサービスおよびSaaSプロダクトにおける営業推進統括を担当。
開催概要
【日時】
2024年12月12日(木)14:00~15:10
【受講方法】
Zoomオンラインセミナー
【参加費】
無料(事前登録制)
【詳細・参加お申し込みページ】
https://ingage.jp/relation/event/241212/
株式会社アピリッツについて
「ザ・インターネットカンパニー」という理念に基づき、「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」ことを目指し、デジタル・トランスフォーメーション時代に対応し、進化したデジタル技術を用いて顧客のサービス、ひいては人々の生活をよいものへ変革するという考え方の基に事業の展開をしております。
会社概要
会社名:
株式会社アピリッツ
所在地:
〒150-6224 東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 24階
設立:
2000年 7月
事業内容:
Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営
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