ミレニアル・Z世代をターゲットに、等身大のディレクターを起用した新ブランド「ATTISESSION(アティセッション)」
4月24日(水)よりユナイテッドアローズ、ビューティー&ユースの一部店舗とUAオンラインで販売開始
公式サイトURL:https://store.united-arrows.co.jp/brand/att/
2024 年の春夏シーズンテーマは、「Yourself icon」。90年代〜00年の好奇心旺盛な女性像にフォーカスし、当時のムード感を、コンセプトでもある現代女性のためのワードローブに落とし込んだ全21型のラインアップです。ブランドを象徴するアイテムとしてのデニムは、ウォッシュ加工やパーツ使いなど細部のディテールにこだわったシルエットの異なる3型(ストレート、ワイド、フレア)を用意しました。その他、ワークのディテールを取り入れたユーティリティパンツや、ヘルシーでノーストレスな肌魅せが特徴のタンクトップ・ミニキャミワンピース、アジャスター調整やベルトの付属により自由なアレンジが可能なアイテムをそろえます。
「ATTISESSION」では、ミレニアル・Z世代をターゲットに社内の次世代メンバーを中心にチームを構成。同世代で活躍するクリエイターを起用したビジュアル制作など、新たなコミュニティーを形成し、新規顧客獲得、業容拡大に向けた取り組みを推進してまいります。どうぞご期待ください。
“ヒトとモノとウツワ(ユナイテッドアローズが大切にしていること)”にて、インタビュー記事「ATTISESSION」ローンチの背景に見るMZ世代の飛躍」を公開しています。
URL:https://store.united-arrows.co.jp/ua_columns/hitomonoutsuwa/hito/1519
春夏アイテムについて
商品名:<ATTISESSION>ストレート デニムパンツ/494
価格(税込み):19,800円
全体にダメージ加工を施したデザインデニムパンツ。ルーズなストレート型のリラックスシルエット。ベルトループに添えた、ブランドロゴのメタルパーツもポイントです。
シーズンレスで活用でき、どんなトップス合わせもこなれた着こなしへ導く、ワードローブの定番に加えたい一本です。
商品名:<ATTISESSION>ユーティリティ パンツ
価格(税込み):19,800円
ダブルステッチやニータック、リベットなどのワークパンツディテールを取り入れたユーティリティパンツ。ワイドストレートシルエットでカジュアルすぎない印象に仕上げました。ウエストサイドのバックルベルト、裾の裏側のスナップボタンによりサイズや丈の調節ができ、スタイルに合わせたシルエットのアレンジが可能です。
商品名:<ATTISESSION>バックメッシュ バックル タンクトップ
価格(税込み):12,100
フロントはミニマルなリブカットソー、バックはメッシュ素材を使用し、センシュアルなムードを加えたアメリカンスリーブのタンクトップ。スポーティーなバックル付きベルトとシアーなチュールの絶妙なコンビネーションが魅力です。バスト部分にはカップ付きの裏地が付属、バックコンシャスなデザインを活かし、ヘルシーにメイントップスとしてはもちろん、スタイルアクセントのインナーとしても活躍します。
商品名:<ATTISESSION>ミニ キャミワンピース
価格(税込み):15,400円
コケティッシュなムードを漂わせるシアーワンピース。適度な素材の伸びを活かした、レギュラーフィットシルエットです。バストの切り替えパーツはレース付きのゴムにギャザーを加え、デザイン性と締め付けすぎない伸びをキープします。華奢な合皮ストラップもフェミニンムードを引き立てるポイントです。
商品名:<ATTISESSION>ヒールプリント Tシャツ
価格(税込み):8,800円
ピンクカラーのモチーフがキャッチ―な印象のプリントTシャツ。90年代ムードを漂わせるシルエットは、短すぎない着丈で様々なボトムスと合わせやすいサイジングにこだわりました。グラフィックは、<ATTISESSION>の女性像をモチーフに、丸みのあるボディラインで「可憐さ」、強く固い印象のヒールデザインで「自立心」を表現しました。ピンクカラーが映えるホワイトと、ニュアンススタイルにぴったりなグレーをご用意しました。
展開店舗:
・ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店 、池袋 ウィメンズストア、横浜店、立川店、神戸三宮店、札幌店、広島店
・ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 新宿ウィメンズストア、丸の内店、船橋店、吉祥寺店、大宮店、大阪店、西宮店、京都ウィメンズストア、金沢店、名古屋駅店、福岡店、ららぽーと福岡店、熊本店
・UA オンライン https://store.united-arrows.co.jp/brand/att/
ATTISESSION(アティセッション)
「ATTISESSION」は、可憐さと自立心のある現代女性のためのワードローブをコンセプトに、シチュエーションにあわせてワードローブの仲間入りをする「とっておきの一着」を展開します。「BASIC」、「CLASSIC」、「ROMANTIC」、「COUNTER ATTITUDE(UNDER GROUND)」の4つの要素を軸として、ミレニアル・Z世代(以下、MZ世代)に向けたスタイル提案を行います。
ブランド名由来:
Attitude[態度]とObsession[執着]という2つの異なる概念を組み合わせた造語。強い態度や姿勢と同時に熱狂的な執着心を象徴し、夢中になる意欲を結び付けて表現すること。ロゴデザインには、女性が洋服を纏うまでの支度準備やその高揚感を落とし込みました。
主な商品・価格帯:
・カットソー ¥7,000~¥18,000
・シャツ ¥12,000~¥25,000
・ボトムス ¥13,000~¥24,000
・ジャケット ¥22,000~¥39,000
・アウター ¥25,000~¥70,000
Instagram:https://www.instagram.com/attisession/
ディレクター:
四谷 奈々可
1998年生まれ、25歳。石川県出身。文化服装学院のファッション流通科を卒業後、2020年、株式会社ユナイテッドアローズ入社。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店にて販売業務に従事、2022年春夏よりビューティー&ユース内にてWEB限定ラインの商品企画を行い、2023年6月にBY商品部へ異動。
Instagram:https://www.instagram.com/7k0512/
参考:「ATTISESSION」発表に関するプレスリリース
2024年1月18日配信
株式会社ユナイテッドアローズ、次世代向け新規ウィメンズブランド「ATTISESSION(アティセッション)」を2024年春ローンチ
https://prtimes.jp/my_c3/action.php?run=mypage&page=pressreleaseedit&release_id=241
株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
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