「コールセンターAIトレンドマガジン2024」 ~ ChatGPT連携からVoC分析・活用まで最新事例を紹介~

株式会社アイスマイリー

国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、AI導入推進の一環として、「コールセンターAI」のユースケースや製品の特長をまとめた「コールセンターAIトレンドマガジン2024」を2023年12月15日に公開しました。

本書では、「コールセンターAI」を活用したソリューションを提供する、実績のある企業6社が事例やユースケースをご紹介します。


■「コールセンターAI」とは

「コールセンターAI」は、人工知能(AI)を活用して顧客対応を向上させる技術です。音声認識や自然言語処理を駆使し、電話やチャットなどでの問い合わせに即座かつ効率的に対応します。これにより、オペレーターの負担を軽減し、同時に顧客満足度を向上させることが期待されています。柔軟で迅速な対話を可能にするコールセンターAIは、企業の効率向上と顧客体験の向上に寄与しています。


■「コールセンターAI」提供企業

・株式会社アドバンスト・メディア
└「コールセンター DX の実現」
・株式会社シーエーシー
└「感情解析によるオペレータケアの実施」
・株式会社電話放送局
└「代表電話のとりつぎを完全自動化」
・株式会社 PKSHA Communication
└「お客様の「ありがとう」の声が 300% 増加」
・JTP株式会社
└「生成 AI で新たなコンタクトセンターを実現」
・丸紅情報システムズ株式会社
└「AI を活用して電話応対業務を幅広く支援!」



■「コールセンターAIトレンドマガジン2024」の入手方法

「コールセンターAIトレンドマガジン2024」(PDF)をお求めの企業担当者様は、 以下お問い合わせフォームに必要事項記入の上、 お問い合わせ内容欄に「コールセンターAIトレンドマガジン2024」希望と記載し送信ください。


お問い合わせフォーム

URL:  https://aismiley.co.jp/ai_news/2024-call-center-telemarketing-issue/


お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当から「コールセンターAIトレンドマガジン2024」(PDF)をメールにて送付させていただきます。

※本資料は「コールセンターAI」の導入を検討している企業に対して配布しております。 同業他社・競合他社、「コールセンターAI」を扱うAIベンダーへの提供はしておりませんので、 あしからずご了承ください。


■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。

URL:https://aismiley.co.jp/


・AI・人工知能とは?

https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-ai/


・コールセンターのAIとは?

https://aismiley.co.jp/ai_news/examples-of-introducing-ai-to-call-centers/


・ChatGPTとは?

https://aismiley.co.jp/ai_news/chatgpt-tsukattemita/


・VOC分析とは?

https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-voc-analysis/


■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20−2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:葛尾
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp

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会社概要

株式会社アイスマイリー

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URL
https://aismiley.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル9F
電話番号
03-6452-4750
代表者名
板羽晃司
上場
未上場
資本金
1499万円
設立
2018年03月