プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キヤノンITソリューションズ株式会社
会社概要

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2016-2017」ウイルス対策製品部門で4年連続1位を獲得

キヤノンITソリューションズ株式会社

キヤノンマーケティングジャパングループのキヤノンITソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神森晶久、以下キヤノンITS)は、日経BP社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新実傑)が日経コンピュータ(2016年9月15日号)にて発表する「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2016-2017」のウイルス対策製品部門で4年連続の1位を獲得しました。

 



キヤノンITSは、国内総販売代理店を務めるウイルス対策ソフト「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」をはじめ、自社開発のメールフィルタリングソフト「GUARDIANWALL」や次世代ファイアウォール「Clavister」など、さまざまなセキュリティ対策製品やソリューションを体系的に提供しています。また、セキュリティソリューションベンダーとして培ってきた情報収集力やマルウェア解析力を生かし、マルウェアなどの不審なファイルを解析しレポートする有償サービス「マルウェア解析サービス(※1)」や、最新の脅威に関する情報を提供するセキュリティ情報サイト「マルウェア情報局(※2)」など、お客さまの問題解決に向けたサービスを提供しています。
キヤノンITSは今後も、さまざまなセキュリティのリスク対策に役立つ、高品質な製品やサービスを提供し、顧客満足度の向上に努めていきます。
(※1) https://www.canon-its.co.jp/product/malware/
(※2) https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/

調査結果の詳細は日経コンピュータ2016年9月15日号、または以下の日経BP社ホームページをご参照ください。

▼日経コンピュータ 顧客満足度調査2016-2017
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/072602221/


【顧客満足度調査 2016-2017の概要】
顧客満足度調査2016-2017は、日経BP社「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング、日経BPイノベーションICT 研究所)。企業向けIT関連製品やサービス全28部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が21回目になります。調査は2016年5月12日から6月14日にかけて実施し、1466件の有効回答を得ました(今回は熊本・大分地方を中心とした地震が発生したため、熊本、大分両県は調査対象から外しております)。

※ESETは、ESET, spol. s r.o.の商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.canon-its.co.jp/news/detail/20160912security.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キヤノンITソリューションズ株式会社

12フォロワー

RSS
URL
http://www.canon-its.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー
電話番号
03-6701-3300
代表者名
金澤 明
上場
未上場
資本金
36億1700万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード