C CHANNEL、F1層に向けて 「サプリ」「生理用品」「インナーウェア」に関するアンケートを実施

C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:森川 亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」(https://www.cchan.tv/)は、メイン視聴者であるF1層に向けて「サプリ」「生理用品」「インナー」に関するアンケートを実施しました。その一部を報告します。

【前回までの調査】
・コスメに関する調査(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000274.000025680.html
・スキンケアに関する調査(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000275.000025680.html
<TOPICS>
・欲しいサプリの種類トップは「ダイエット」(69.3%)
・生理用品を購入する際の基準、トップは「価格」(63.4%)
・ 今欲しいインナーウェアトップは「下着」(77%)次いで「ナイトブラ」(74.2 %)


■F1層の「今欲しいサプリの種類」について調査!
・トップは「ダイエット」(69.3%)、次いで「ビタミン」(68.2%)、「鉄」(43.2%)と続く。
・「その他」では「バストアップ」「葉酸」「美白」などの回答がありました。

質問:今、サプリで欲しい種類をすべてお知らせください。(有効回答数88/複数回答)

■サプリを使ってお手入れしたい箇所は「肌」がトップ
・トップは「肌」が(84.1%)、次いで「顔」(62.5%)、「全身」(58%)と続く。
・その他では「バストアップ」「胸」の回答が目立ちました

 

 

質問:ご自身のお身体でサプリでフォローしたい部分をすべてお知らせください。 (有効回答数88/複数回答)

■F1層の「生理用品を購入する際の基準」について調査!
・トップは「価格」(63.4%)、次いで「吸収力の良さ」(53.1%)、「漏れない」(52.7%)と続く。
・「その他」では「羽があるかないか」についての回答が多く、またそれ以外にも「摩擦を起こして股ずれのようにならないもの」「できれば香り付きのもの」「ナプキンを包んでる紙がカサカサ言わない」など様々な回答が見受けられました。

質問:生理用品に関して、購入の際に選ぶ基準で重視することをすべてお知らせください。(有効回答数732/複数回答)

■F1層に「今欲しいインナーウェア」について調査!
・トップは「下着」(77%)、次いで「ナイトブラ」(74.2%)、「ルームウェア(パジャマ)」(65%)と続く。

質問:今、インナーウェアで欲しい商品をすべてお知らせください。(有効回答数217/複数回答)

【調査概要】
・調査対象者
C CHANNELアプリ及びInstagramのC CHANNELアカウントをご利用の全国20~34歳の女性
・調査方法
インターネット調査
・サンプル数
88ss(サプリ)、732ss(生理用品)、217ss(インナーウェア)
・実施期間
2020年6月10日~11日(サプリ)、2020年6月14日~15日(生理用品)、 2020年6月16日~17日(インナーウェア)

C CHANNELでは定期的にF1層の動向を調査するべくアンケートを実施しています。上記調査結果以外に「好きなブランド・メーカー」に関する質問や、サプリ・生理用品・インナーウェア以外に通販、家電、ボディケアに関する調査も行いました。アンケート結果をまとめた資料のご用意もございます。アンケート結果やC CHANNELへの広告にご関心がある企業様は、各担当営業または以下までお問い合わせください。

お問い合せ先:media01@cchan.tv

■「C CHANNEL」とは
女性の“知りたい!”を1分動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー (ネイリスト、美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。

【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮

【報道関係の皆様からの問い合わせ先】
C Channel株式会社
広報担当 福永
TEL:03-6453-6893
FAX:03-6453-6894
Email:press@cchan.tv

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. C Channel株式会社 >
  3. C CHANNEL、F1層に向けて 「サプリ」「生理用品」「インナーウェア」に関するアンケートを実施