プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社イマジナ
会社概要

【9/4福岡セミナーレポート】社員を巻き込み共に成長するインナーブランディングセミナーを開催しました

理念浸透・社員育成などの人に向き合う取り組みが継続的な企業成長の鍵に

株式会社イマジナ

株式会社イマジナ(https://www.imajina.com)は、9月4日(月)博多にてブランディングセミナーを開催いたしました。人材不足により多くの企業が危機に瀕する状況が続く中で、社員と向き合う経営が現状を打破する一手となりうることを最新事例を交えつつお伝えいたしました。
  • 開催レポート

企業ブランディングを推し進めるイマジナのブランディングセミナーが福岡にて1年ぶりの開催となりました。多数の経営者様や、管理職様にご来場いただき、今後の日本企業に求められるインナーブランディングについて最新事例をご紹介いたしました。



  • セミナー内容

【社員を大事にするインナーブランディングとは】

・「管理職になりたい」と思えるような組織をつくるためのポイント

・人材の定着率を上げるマネジメント手法

・人への投資を徹底するインナーブランディング手法4選

・社外へのPRだけでなく、社内への理念浸透を図る、社内外広報戦略


【ブランディングの最先端事例】

・社員の成長を支援し、自走をうながす研修制度

・想いをカタチにし社内へと浸透させるカルチャーブック

・他社との差別化を図るでWeb戦略&SNS戦略

・国内企業のブランディング成功モデルを多数紹介


  • 参加者の声

・「ブランディングやマーケティングにおいて、日本が後進国であり、これから取り組むべきことを今一度知ることのできた時間になった」(物流業/代表取締役社長)

・「社員一人ひとりがいきいき働く環境づくりや、理念の浸透、会社の方向性を伝えきれていなかったということを実感しました。これから経営理念の浸透をどうやっていくかが弊社の課題です」(飲食サービス業/役員)

・「ブランドコンセプトは作っただけではほとんど意味がなく、どう浸透させるのかが大切だとわかった。そのためにはどんな想いで作ったのかなどのストーリーが社員にも伝わるよう明確にしていきたい。」(ソフトウェア開発業/ブランド戦略室)


  • 次回開催の御案内

次回のセミナー開催は9/12(火)神田、次々回が9/14(木)大阪での開催を予定しております。今後も全国でブランディングセミナーを開催いたしますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


▼10/5(木)東京セミナー

https://www.imajina.com/seminar/entry/3731?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=230914_230904_pr


▼10/11(水)大阪セミナー

https://www.imajina.com/seminar/entry/3733?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=230914_230904_pr

▼その他開催日程一覧

https://www.imajina.com/seminar


  • 企業情報

株式会社イマジナ

URL:https://www.imajina.com

本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町

TEL:03-3511-5525

設立:2006年6月

代表者:代表取締役社長 関野 吉記

資本金:5000万円

事業内容:企業ブランディング事業

コンサルティング事業

企業研修事業

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社イマジナ

7フォロワー

RSS
URL
https://www.imajina.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
電話番号
03-3511-5525
代表者名
関野吉記
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2006年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード