スポーツナビ株式会社、企業リブランディングを実施
— 新企業理念のもと、ブランドロゴおよびコーポレートサイトを刷新 —

スポーツナビ株式会社は、2025年12月1日、企業理念の刷新に伴い、ブランドロゴおよびコーポレートサイトの全面リニューアルを行いました。本リブランディングは、当社が目指す“豊かなスポーツライフの実現”をより強く確立し、社会へ届けていくための象徴的な取り組みとなります。
このたび企業理念であるパーパスやミッション、ビジョンを再定義しました。
パーパス:豊かなスポーツライフの実現
ビジョン:毎日の真ん中に
ミッション:日本のスポーツDXをリードする
従前はミッションとして掲げていた“豊かなスポーツライフの実現”をパーパスと位置づけし直し、ビジョンには“毎日の真ん中に”を掲げました。
これは、スポーツを人々の生活に欠かせないものに昇華させたいという思いを言葉にしたものです。
それらを実現するためのミッションを“日本のスポーツDXをリードする”とし、新しいテクノロジーをスポーツ団体の運営に活かし普及発展に寄与していきたいと考えています。
この企業理念を視覚的に体現する象徴として、新ロゴを開発。
新しいロゴは、これまで大切にしてきた“安定感”や“信頼感”を継承しつつ、“先進性”と“アクティブさ”というブランドの進化を表現するデザインへと生まれ変わりました。
コーポレートサイトは当社が目指す世界観を体験できる構成へ刷新しています。
スポーツナビ株式会社コーポレートサイト
■代表取締役社長CEO 小用圭一よりコメント
今回のリブランディングは大幅な変更ではなく、これまで積み上げてきた価値を継承しながら、時代に合わせて最適化していく「アップデート」という位置づけです。
まずはブランドの土台となるパーパス、ミッション、ビジョンの見直しからスタートし、全社員参加型のブレーンストーミングや議論を重ね、丁寧に構築してまいりました。
今後もスポーツナビはミッションに掲げた日本のスポーツDXを通じてスポーツに関わる方々に貢献してまいります
グループCEO連載 スポーツナビ小用のリブランディングとDXへの決意「変えること、変えないこと」
■スポーツナビ ブランド/デザイン責任者 石渡寛之よりコメント
今回のリブランディングは、デザインを新しくすること自体が目的ではなく、そこに込めたメッセージをどう届け、どう感じてもらえるかを大切にした取り組みでした。
スポーツナビは今後も、「スポーツの価値が日常に溶け込む未来」の実現に向けて、新しいブランドとともに歩みを進めてまいります。
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