プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ウエニ貿易
会社概要

「エンジェルハート」 の“浴衣に似合う時計”第1位獲得を記念して吉岡里帆が浴衣で“夏まつりチャレンジ”!

ブランドコンセプト「はじまりのそばに。」にちなんで、わたあめ作り、ヨーヨー釣りに挑戦!吉岡さんの「はじまりのそばに」いてくれたのは“家族“!仲良し家族のエピソードを語る!

株式会社ウエニ貿易

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、10代から20代の女性400名を対象に、「女性の浴衣に似合いそうな腕時計」の調査実施。調査の結果「女性の浴衣に似合いそう」な腕時計のタイプは、「金属ブレス」でその中でも「ピンクゴールド」が最も人気ということが判明し、「金属ブレス」×「ピンクゴールド」の腕時計の中でも「エンジェルハート」が「最も浴衣に似合う時計」第1位に輝きました。※アスマーク調べ インターネット調査
 
調査結果をうけて、『エンジェルハート “浴衣に似合う時計”第一位獲得発表イベント』を開催いたしました。

■「エンジェルハート」が“浴衣に似合う時計”第1位を獲得!「夏祭りや花火大会で、浴衣姿に“エンジェルハート”の腕時計を着けてエレガントに時間を確認してほしい。」と想いを語る。

当日は、時計事業部 統括部長 進藤昭宏による挨拶を行った後、時計事業部 エンジェルハートPR担当の石川留巳より、「浴衣に似合う時計」の調査結果の発表と、2019年春夏コレクションについてのプレゼンテーション、6月発売予定の「エンジェルハート」のオリジナル浴衣についての説明を行ないました。

「エンジェルハート」が“浴衣に似合う時計”第1位を獲得したことに対して「夏祭りや花火大会などで浴衣を着る機会が多くなり、できるだけ身軽なスタイルで出かけることが多くなるので、腕時計を身に着けることで、エレガントに時間を確認できるようになったらと思い、調査を行いました。ぜひこれからの季節、“エンジェルハート”を着用いただいて、夏を楽しんでいただけたらと思います。」と語り、6月発売予定の「エンジェルハート」のオリジナル浴衣については「 “浴衣に似合う時計”第1位に輝いたTH23PGのデザインを反映した“エンジェルハート”らしい浴衣になっているかと思います。」とこだわりを明かしました。

■吉岡さんが浴衣で登場!「はじまりのそばに。」いてくれた“家族”との仲良しエピソードを語る!忙しい吉岡さんの充電方法ついてもトークを展開!
その後、イメージキャラクターである吉岡里帆さんが、6月販売予定の「エンジェルハート」のオリジナル浴衣で登場。浴衣について「初夏を感じるような浴衣姿で楽しいです。」と笑顔でコメント。また、浴衣と「エンジェルハート」のコーディネートについて「浴衣と時計は意外に合うんですね!色がピンクゴールドで女性らしく、線も細いので華奢に見えて浴衣にマッチしていると思います。」と“浴衣に似合う時計”第1位の魅力を語りました。

さらに、吉岡さんの「はじまりのそばに。」あったものについて、休日の過ごし方についてトークを展開。MCから「はじまりのそばに。」あったものや、思い出があるか質問されると「東京に来てからはマネージャーさんがいつもそばにいてくれました。地元にいた頃は家族の時間が大事だったので、節目節目に家族がいないと寂しいですね。」と回答。「この前の連休には実家に帰ったので、家族とバーべキューやピザ窯でピザを焼いたりして楽しみました。」と家族の仲良しエピソードについても明かしました。

また、「エンジェルハート」がソーラーウォッチであるという話題から「忙しい吉岡さんの充電方法や秘訣」について聞かれると、「おいしいごはんを食べることが力の源になっています。全国のご当地ごはんを食べられたらいいなと思っているので時間がなくても地方に行ったらおいしいものを食べに行っています。」と回答し、吉岡さんの食通な一面を垣間見ることができました。

■吉岡さんが「夏のはじまり」を演出!わたあめ作り、ヨーヨー釣りに挑戦!「子供の頃に戻ったような楽しい時間を過ごせました」
イベントでは、“浴衣に似合う時計”第1位という調査結果と「はじまりのそばに。」というブランドコンセプトから、“夏まつりチャレンジ”と題して、わたあめ作りやヨーヨー釣りに挑戦。はじめてのわたあめ作りでは、「意外と難しいですね。」と一生懸命頑張るも、納得のいくものにできず「見せるのが恥ずかしい。よく見たらハート型?うさぎ?に見えるかも!」と恥ずかしそうに、作ったわたあめを見せてくれる姿が印象的でした。ヨーヨー釣りでは30秒という制限時間の中で何個ヨーヨーをゲットできるかにチャレンジ。なかなかうまくいかず苦戦しましたが、無事2個のヨーヨーをゲットし、「久しぶりに子供の頃に戻ったような楽しい時間を過ごせました。」と早めの夏を感じていました。

イベントの最後には「“エンジェルハート”さんの時計はいろんなシチュエーションでピタッとその人に寄り添うような時計かと思います。ぜひ様々な場所でいっしょに時を刻んでください。これからも“エンジェルハート”をよろしくお願いします。」とPRコメントを残しました。


■2019年春夏コレクション 商品情報

エンジェルハートは「はじまりのそばに。」をテーマに、入学や入社、新しい服を着る1日のはじまりや大切な人に逢う1日のはじまりなど、様々な”はじまり”のシーンにふさわしいデザインをラインナップしています。
公式HP:http://www.ueni-angelheart.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/angelheartwatch/


■会社概要
ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
ヴェルサーチェウォッチや、セラピアンといった海外ブランドの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルハートやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※当社調べ

■『エンジェルハート “浴衣に似合う時計”第1位獲得発表イベント』実施概要
日  時:2019年5月16日(木)11:30~12:05 (報道受付開始11:00~)
会  場:スペースFS汐留(東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
登壇者 :時計事業部 統括部長 進藤昭宏(しんどう あきひろ)
時計事業部 エンジェルハートPR 石川留巳(いしかわ るみ)
ゲスト :吉岡里帆さん
内  容:進藤部長によるご挨拶(進藤部長)
商品担当者によるプレゼンテーション(石川 PR担当)
ゲスト登壇、トークセッション、フォトセッション

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都港区イベント会場東京都台東区本社・支社
関連リンク
http://www.ueni-angelheart.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ウエニ貿易

31フォロワー

RSS
URL
https://www.ueni.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区池之端1-6-17
電話番号
03-5815-5700
代表者名
宮上光喜
上場
未上場
資本金
8800万円
設立
1989年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード