【牛カツ京都勝牛】新たに海外3ヵ国と契約締結。2024年7月インドネシア、フィリピンで、8月シンガポールで出店決定。海外8ヵ国体制へ。
京都から“牛カツ”を、世界の“GYUKATSU”へ
株式会社ゴリップ(京都府京都市、代表取締役社長 洪大記)は、この度「牛カツ京都勝牛」のインドネシア、フィリピン、シンガポールにおけるエリアフランチャイズ契約を各国企業と締結いたしました。
牛カツ京都勝牛は現在、日本で60店舗、海外では韓国・台湾・香港・カナダ・タイに14店舗を有する店舗数日本一&世界一の牛カツ専門店※1であり、この度前述の3ヵ国と契約したことで海外8ヵ国体制となります。
牛カツ京都勝牛について
牛カツ京都勝牛は、京都発の牛カツ専門店として2014年に創業。今年で創業10周年を迎える牛カツのリーディングブランドです。関西で洋食の定番として親しまれていたビフカツを、日本人にとって最も身近な和定食に置き換え、日本の食文化に牛カツという新たな選択肢を提案しました。
牛カツ京都勝牛は「京都から“牛カツ”を、世界の“GYUKATSU”へ。」をブランドミッションに掲げ、「寿司-SUSHI-」「天ぷら-TEMPURA-」「ラーメン-RAMEN-」のように「牛カツ-GYUKATSU-」が日本食代表として世界中で愛される日を目指し、日本国内のみならず世界を舞台に挑戦を続けています。
京都を感じる空間とおもてなし。日本食ならではのバランスの取れた食事。日本が世界に誇る和牛体験。「京都×日本食×和牛」を柱とした牛カツ京都勝牛のコンセプトは、とりわけ海外で強いブランド力を発揮し、訪日外国人や世界各国の店舗で高く評価いただいています。
今後の事業展開について
牛カツ京都勝牛は、ブランドミッションに則り今後も引き続き国内外で積極的に事業を展開してまいります。
日本国内では、代表的な計画として2025年に大阪・関西万博への出店が決定しており、京都、大阪、東京をはじめ、未出店エリアである北海道や沖縄などのインバウンドが多く訪れる都市や、成田国際空港(2023年9月出店)に次ぐ国際空港や商業施設など、「日本と世界をつなぐショーケース」立地を重点的に出店を計画しております。
海外では、従前より各国での事業展開に長けたローカル企業とパートナーシップを結ぶことにより海外展開を強化してまいりました。この度の新規3ヵ国も既存5ヵ国と同様、各国における事業実績を持つローカル企業とのフランチャイズ契約を締結いたしました。
今後も8ヵ国でのさらなる出店と、アジアや欧米を中心とした世界各国へのさらなる店舗拡大を推進してまいります。
私たちは今後も牛カツブランドのリーディングカンパニーとして国内外問わず積極的に出店を進め、「牛カツ京都勝牛」というブランドを通じ、京都そして日本の魅力を世界に発信してまいります。
【出店情報】
●インドネシア
1号店をジャカルタ市内商業施設「Arena Square」に2024年7月10日オープン予定
●フィリピン
1号店をマニラ市内商業施設「SM Mall of Asia」に2024年7月下旬オープン予定
●シンガポール
1号店をシンガポール中心地商業施設「Raffles City」に2024年8月中旬オープン予定
株式会社ゴリップ
「食文化に新しい風を、世の中に大きなインパクトを、人々にパワーを」を経営理念に掲げ、「牛カツ京都勝牛」「サムギョプサル専門店ベジテジや」など現在、国内98店舗、海外23店舗※2と様々な業態の飲食ブランドを展開しています。
当社は日本の食文化を世界に伝えるグローバルグルメカンパニーを目指し、2023年に新10年ビジョンとして「世界食をつくる~1ブランド世界500店舗を2033年までに~」と掲げ国内100店舗、海外400店舗を目指し店舗拡大を推進しており、「牛カツ京都勝牛」をそのビジョン実現に向けた重要なブランドと位置付け、今後国内外でさらなる出店戦略を強化してまいります。
※1:2024年7月/自社調べ/牛カツ専門店として
※2:海外店舗数は「牛カツ京都勝牛」17店舗(2024年8月までの新規3ヵ国出店分を含む)、「サムギョプサル専門店ベジテジや」6店舗(台湾)の合計
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