ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイ「survox」|企業ごとの指標に合わせて、自由に設問を追加できる「オリジナル設問」機能をリリース

株式会社ウエディングパーク

株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)のデジタル技術を活用したウエディング企業の変革を支援する専門組織「DX本部」は、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイ「survox(サーヴォックス)」で、設問を無制限に追加できる新機能「オリジナル設問」を2023年2月13日にリリースいたしました。

 

  • 開発背景/機能概要

今まで提供しておりましたブライダルフェア後、打ち合わせ後、挙式後などの各シーンで、自社データを全国平均と比較できる共通設問に加えて、「オリジナル設問」機能では、企業独自の指標での項目の追加や、特定の内容をより詳細に調査するなど、状況に合わせたカスタマイズが可能となります。
 また、プランナーの方だけでなく、衣装スタッフやフローリストといったスタッフの方の接客によるNPSの測定や、自社平均との比較も可能です。
 
 本機能は、改善活動をより具体的に行いCX向上につなげていただきたいという想いや、ご利用いただいている企業からの「全スタッフでNPSを測定し人事評価に活用したい」といった声をもとにして、開発に至りました。
 
 オリジナル設問は、下記4パターンで作成いただけます。

 


  1. 満足度:5段階評価

  2. 満足度:6段階評価(5段階+サービスを受けていない場合の選択項目)

  3. フリーコメント:2,000字以内の自由回答

  4. NPS(推奨度):10段階評価


 「survox」は、今後も結婚式場のCXやEX向上を目指してサービスのバージョンアップを行ってまいります。
 
 現在、「survox」は期間限定で無料トライアルを実施しております。
 無料トライアル、その他詳細のお問い合わせは、当社お問い合わせ窓口(client_info@weddingpark.co.jp)までお問い合わせください。
  

  • 「survox(サーヴォックス)」とは

「survox(サーヴォックス)」は、「Survey(調査)」、「Voice(顧客の声)」、「DX」の掛け合わせから生まれた、新たなニーズを見える化し、多角的な視点から解決を支援するサービスです。結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集できる他、自社データを全国平均と比較できます。
 
 <開発背景>
 業界のCXを高める。サーベイで顧客のニーズを見える化する新サービスリリースの舞台裏【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #survox編】
 https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/wedding-up-dx-010/

 


 ​株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もデジタル技術の力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。
  

  • ウエディングパーク「DX本部」とは

ウエディング企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援強化を目的に2020年5月に設立された組織です。現在、業界を問わず、企業活動のデジタル化は急務であり、ウエディング業界も例外ではありません。ウエディングパークのDX本部は、自社サービスの開発部門のマネージャーなどを経験した技術職のメンバーと、全国の結婚式場のWebマーケティングを直接ご支援してきた営業職のメンバーを中心に組織を構成し、これまで培ったノウハウや専門的な知識を活かしながら、デジタル技術活用とビジネス変革をご支援してまいります。
 
 ■「DX本部」プレスリリース ※組織名は2022年4月より「DX本部」に変更
 ・デジタル技術を活用したウエディング企業の変革を支援する業界初の専門組織「DX推進室」を設立
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000019494.html
 
 ■ウエディング業界に特化したサーベイ「survox」
 ・業界初!※ カップル向け満足度調査サーベイ多角的な視点から解決を支援するウエディング業界に特化したサーベイ「survox(サーヴォックス)」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000019494.html
 ・データがひと目で確認できる「集計レポート機能」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000311.000019494.html
 ・カップルに自動でアンケートの案内・リマインドができる「自動メール機能」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000319.000019494.html
 
 ■AIを活用した業務効率化支援ツール「AI Patroller」
 ・広告モデルの出演期限切れリスクを検出 画像認識AIを活用した業務効率化支援ツール「AIパトローラー」2021年7月にリリースを決定
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000243.000019494.html
 ・サービス提供開始
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000019494.html
 ・更に使いやすく、入稿作業のサポート機能をアップデート
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000260.000019494.html
 ・「クリエイティブ一覧機能」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000286.000019494.html
 ・画像やテキストの変更点を可視化する新機能「ページログ(β版)」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000309.000019494.html
 
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 【株式会社ウエディングパーク概要】
 社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
 所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
 設立:1999年9月
 資本金:2億3198万円
 代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
 事業内容:ウエディング情報サービス事業
 
 【運営サービス一覧】
 ■結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park(ウエディングパーク)」
 https://www.weddingpark.net
 ■海外・リゾートウエディングのクチコミ情報サイト「Wedding Park海外」
 https://foreign.weddingpark.net
 ■結婚衣装選びのクチコミ情報サイト「Wedding Park DRESS」
 https://dress.weddingpark.net
 ■フォトウエディング・前撮りのクチコミ情報サイト「Photorait(フォトレイト)」
 https://www.photorait.net
 ■婚約・結婚指輪のクチコミ情報サイト「Ringraph(リングラフ)」
 https://ringraph.weddingpark.net
 ■結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
 https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp
 
 【本件に関するお問い合わせ先】
 株式会社ウエディングパーク
 経営本部 広報・宣伝 鈴木/瀬川/飛田/宮﨑
 E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
 
 以上

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会社概要

株式会社ウエディングパーク

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URL
https://www.weddingpark.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル 6F
電話番号
-
代表者名
日紫喜 誠吾
上場
未上場
資本金
-
設立
1999年09月