DearOne、「SPECTACLEs 2025 〜The Data Masters〜」に出展

〜MAU4,050万人のリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」を展示〜

DearOne

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は7月14日(月)にオフラインで開催されるビッグデータカンファレンス「 SPECTACLEs(スペクタクルズ) 〜The Data Masters〜 」に出展いたします。本イベントではリテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA(アルタナ)」を展示いたします。

■「ARUTANA(アルタナ)」について

ARUTANAは、リテール企業公式アプリをアドネットワーク化し、横断的に広告配信が可能なリテール公式アプリアドネットワークです。

広告主はARUATANAへ広告出稿するだけで、複数のリテール公式アプリに一斉に広告配信が可能です。リテール公式アプリは75%が店舗内で起動されるという特性上、購買意欲の高い消費者に対して直接訴求することが可能で、高いコンバージョン率、投資対効果が見込めます。

現在、株式会社ツルハ様、株式会社大創産業様、株式会社ロイヤリティマーケティング様、株式会社エディオン様をはじめ、多くのリテール企業の皆様にご参画いただいており、配信先アプリのMAU(Monthly Active Users) は4,050万人にのぼります(2025年7月時点)。

ARUTANAの強みや配信事例についてご紹介させていただきますので、ぜひこの機会にブースにお立ち寄りください。

https://www.dearone.io/arutana/

■イベント概要

イベント名:SPECTACLEs 〜The Data Masters〜
開催日程/開催場所:
2025年7月14日(月)@東京ミッドタウンホール(六本木)
2025年7月15日(火)〜 17日(木)@オンライン
主催:株式会社unerry
後援:一般社団法人LBMA Japan
お問い合わせ:spectacles@unerry.co.jp

*DearOneは7月14日のみの出展になります。

■リテールメディアとは?メリットや成功事例をわかりやすく解説 

https://moduleapps.com/mobile-marketing/retail-media/

■株式会社DearOneについて

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。

豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。

さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。

・代表者:代表取締役社長 河野 恭久

・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階 

・URL: https://www.dearone.io/ 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DearOne

13フォロワー

RSS
URL
https://www.dearone.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号
03-6381-5062
代表者名
河野 恭久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年05月