パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が、新規顧客コミュニケーションツールとして「GENIEE CHAT」「GENIEE ENGAGE」を採用
ジーニーの提供するCVR改善ツールを網羅的に導入
■導入の背景
Spartyが提供する「MEDULLA」は、オンライン上のカウンセリングにより、それぞれの髪の状態や好みに合った処方を行う日本初※のパーソナライズヘアケアブランドです。
「私がときめく、私でいよう。」というブランドメッセージのもと、一人ひとりの個性にあった商品を開発・販売をしています。
Spartyでは、パーソナライズを叶える「診断」コンテンツにおけるユーザーコミュニケーションの活性のためツールの導入が検討されました。そこで、CVR改善ツールを網羅的にカバーをしているジーニーの「GENIEE CHAT」「GENIEE ENGAGE」が採用されました。
現在ではジーニーで提供しているチャットボット・リマインドメール・LINE連携サービスら、CVR改善ツールを網羅的に活用いただいております。
今後もジーニーは各プロダクトと連携し、お客様の売り上げ向上のためのマーケティング活動を一気通貫でサポートして参ります。
導入事例記事はこちら▶https://geniee.co.jp/cv-navi/article/case/sparty/
■導入の決め手
2024年のブランドリニューアルの際に、ツールの見直しを行い、ジーニーの「手離れの良さ」と「コスト削減」が実現可能といった観点で「GENIEE CHAT」の導入を決定しました。
■株式会社Sparty Marketing Division Digital Marketing Team
井上裕之様・石川涼太様のコメント
ジーニーのツールを導入する前は、他社様のツールを利用していましたが、「GENIEE CHAT」・「GENIEE ENGAGE」の実績や評判に関しては、存じ上げていました。
ブランドリニューアルの際に、ジーニーに一本化してから、CVRや離脱率、診断完了率など様々な指標が改善できています。ユーザーコミュニケーションの活性にも繋がっており、非常に助かっています。チャットボットだけでなく、かご落ちリマインドメールやLINE施策など、窓口を一社にすることで工数削減にも繋がっています。
■「GENIEE CHAT」について
「GENIEE CHAT」は入力フォームをチャット型に置き換えることで、顧客体験価値を向上させ、CVR/LTVを向上させるチャットEFOツールです。入力保持機能やアシスト機能を搭載しており、入力に対する心理的ストレスを軽減、離脱率を低減することで、CV獲得に貢献します。
■「GENIEE ENGAGE」について
SMS・メールなどのチャネルを活用したWebサイトからの離脱者の再訪率を向上させるリマインド機能、Webサイトの離脱ユーザーをLINEへ誘導し購入意欲を引き上げるLINE機能の2つを搭載したツールです。D2C、人材、不動産などの業界へ導入実績がある、成果報酬型のサービスです。
URL:https://geniee.co.jp/engage/
■お問い合わせ先
株式会社ジーニー GENIEE CVG事業本部
担当:清水
TEL:03‐5909‐8174
MAIL:mkt_cvg@geniee.co.jp
■「MEDULLA」について
MEDULLAは診断と相談でつくりあげる、あなた専用のヘアケアプログラム。
あなたの髪質や悩み、理想に合わせて、最適なヘアケアの処方やアイテム、使い方を提案する、日本初※のパーソナライズのヘアケアプログラムです。
■株式会社Spartyについて
社名:株式会社Sparty
代 表 者:代表取締役 深山 陽介
本 社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F
事業内容:パーソナライズ×D2Cブランドの企画・販売
■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
■会社概要
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:1,553百万円(連結、2024年3月末現在)
従業員数:617名(連結、2024年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
※ 2021年12月 TPCマーケティングリサーチ㈱調べ
ユーザーの髪質や悩みに合わせてパーソナライズで製品を提供
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