【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち約46%が「ZETA CXシリーズ」を導入

大手企業を筆頭に約46%にあたる14社がランクイン

ZETA株式会社

ECキュレーション・ハッシュタグ・レビュー・EC商品検索・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社日本流通産業新聞社発行『日本ネット経済新聞』のファッションEC売上高ランキングTOP131を基に自社調査を行いました(2024年1月時点)。その結果について以下の通りお知らせいたします。

  • 参考記事

・掲載媒体名:日本ネット経済新聞

・掲載日  :2023年12月7日号

・発行元  :日本流通産業新聞社

・Web版   :https://netkeizai.com/articles/detail/10334


  • 調査概要

・調査期間 :2024年1月9日〜1月31日

・調査機関 :自社(ZETA株式会社)

・調査対象 :ファッションEC売上高ランキングの上位30社

・調査方法 :上記ランキング上位30社のうち「ZETA CXシリーズ」の導入先を調査



今回のファッションEC売上高ランキングでは上位30社のうち「ZETA CXシリーズ」を導入する企業として、株式会社アダストリア/株式会社ベイクルーズ/株式会社パルなどを筆頭に約46%にあたる14社がランクインいたしました。


ランクインしている多くの企業で、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されており、サイト内におけるCX・UXの向上や離脱防止などをサポートしています。


また、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」やハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」など当社製品を複数導入している企業も増えており、「ZETA SEARCH」との連携によるさらなる効果が期待されます。


Cookie規制の影響でリターゲティング広告に頼った流入が難しくなりつつある中で、検索機能の改善やUGCの活用によりCX向上を実現し、消費者から選ばれるECサイト作りを目指すべき時代に突入しています。


ZETAはこうしたECマーケティングの強化・改善の一助となるべく、引き続き質の高いソリューションを提供できるよう取り組んでまいります。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

 

 

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【公式SNS】
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【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket?utm_source=20240207&utm_medium=pattern-b ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・ジュンが運営する公式通販サイト『J’aDoRe JUN ONLINE』にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/jadore-jun-online-202401/2024/0130

・ジョイックスコーポレーションが運営する公式通販サイト『The DUFFER of ST.GEORGE』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/joix-duffer-202401/2024/0116

・ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を 資生堂ジャパンの運営する総合美容サイト『ワタシプラス by shiseido』に導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/shiseido-watashiplus-202312/2023/1205


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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月