プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

河淳株式会社
会社概要

【グランプリ受賞】2万3千人のフードアナリストが評価する「ジャパン・フード・セレクション」にKEYUCAがプロデュースするDOLCE FELICEの「プティフルーツパウンドケーキ」がグランプリを受賞!

~ドルチェフェリーチェ・ケユカスイーツ店にて販売~ https://www.rakuten.ne.jp/gold/dolcefelice/event/poundcake/

河淳株式会社

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)がプロデュースする「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」のプティフルーツパウンドケーキが一般社団法人日本フードアナリスト協会が主催する「第69回ジャパン・フード・セレクション(2023年11月)」において最高賞であるグランプリを受賞しました。

ジャパン・フード・セレクション フードアナリストからの評価

・蓋を開けたときにまるで宝石のようなかわいらしさがあり、ワクワクする
・一口サイズのサイズ感が良く、食べやすい上に満足感もありまた食べたくなる
・手作業の仕上げだからできるトッピングのデコレーションが美しくかつ美味しい
・センスとこだわりのある様々なテイストで、選ぶ楽しさ、食べる楽しさがある
・産地やクオリティーにこだわった素材を使用し、ドライフルーツも上質である
・パッケージもかわいらしくギフトに最適で、贈っても贈られても嬉しいケーキ

  • プティフルーツパウンドケーキについて

[20年以上愛される美味しさ]

2002年の創業当時から提供し続けたロングセラー商品です。

現在のサイズになったのもお客様のお声から始まった、とってもかわいいスイーツです。


[手作りのこだわり]

ひとつひとつ手絞りで、平釜で焼き上げ、手作業で心を込めてフルーツをトッピングしています。


[シンプルな素材]

基本的な材料(小麦粉、バター、砂糖、卵)に加え、アーモンドプードルやフルーツ等を生地に練り込み、更に贅沢な味にしました。


[保存料不使用]

安心で美味しいスイーツをご提供したいという想いを込めて保存料不使用で作っています。

  • 味紹介


"苺"

自家製の苺ソースをたっぷりと練り込んだパウンドケーキ。甘すぎないホワイトチョコのシャープさも魅力。
甘酸っぱいイチゴとキルシュの風味が上品です。






"オレンジ"

低温で焼成した自家製オレンジチップを乗せてフランス産オレンジラメルで味に深みを。オレンジリキュールの最高峰マンダリンオレンジを贅沢に使用。





"レモン"

レモンの爽やかな生地にスペイン産のレモンピールをたっぷりと練り込んだパウンドケーキ。風味付けには香料、着色料不使用のイタリア産ルッソ・リモンチェッロを使用。





"キャラメルりんご"

プラリネアーモンドをふんだんに使用したキャラメルパウンドケーキがベース
青森県産リンゴを使用しアップルブランデーの最高峰ブラー社カルバドス・グラン・ソラージュで薫り高く。






”ピスタチオ”

鮮やかなピスタチオグリーンのパウンドケーキ。ピスタチオはイタリアのシシリー産とカルフォルニア産の2種類を使用。






"ベリー"

木苺ベースのパウンドケーキにストロベリーチョコレートとクランベリー、ブルーベリーを散りばめた華やかな一品。美味しさを引き立てる、ベリーのコクのある甘み。



  • ジャパン・フード・セレクションとは

2万3千人のフードアナリストによる日本初の食品・食材の審査・認定制度です。この制度は、食品および食材(旬の食材・加工品・飲料・生鮮食品含む) ならびに健康食品、輸入基準を満たした輸入食品が対象食品となっており、日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮し「食の専門家の評価軸」と「消費者目線の評価軸」を組み合わせて審査を行っています。

https://www.japan-foodselection.com/

  • KEYUCAがプロデュースする「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」について

ライフスタイルショップKEYUCAがプロデュースするスイーツブランド。

”DOLCE FELICE“とは、「しあわせなお菓⼦」の意味。

東京、神奈川、埼⽟での9店舗と「ドルチェフェリーチェ 楽天市場店」を展開しています。


店舗⼀覧:https://www.keyuca.com/sweets-t/

ドルチェフェリーチェ楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/dolcefelice/

Instagram:@dolcefelice_official

https://www.instagram.com/dolcefelice_official/

TikTok:@dolcefelice

https://www.tiktok.com/@dolcefelice


<お客様からの問い合わせ先はこちら>

ドルチェフェリーチェ ⻄武新宿ペペ店

〒160-0021

東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 ⻄武新宿ペペ2F

電話番号:03-6205-5651

URL       :https://www.keyuca.com/Form/RealShop/ShopDetail.aspx?rsid=0107

営業時間:11:00〜22:00

  • ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内19店舗を中心に、80店舗以上を展開しています。


お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。


URL         :https://www.keyuca.com

Instagram:@keyuca_design

https://www.instagram.com/keyuca_design/


ちょうど良いをつくる


KEYUCAはものづくりのブランドです。

ただ、ものだけをつくるわけではありません。

ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。


デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、

手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。

そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。


私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、

これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。


  • 会社概要

会社名  :河淳株式会社

代表者  :河崎淳三郎

所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1

設立       :昭和49年9月3日(1974年)

事業内容 :リテールソリューション事業、

      グローバルハードウェア事業、

                 パブリックファニチャーインターナショナル事業

      メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業

      ケユカ事業、海外事業

URL        :https://www.kawajun.co.jp   

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
東京都千代田区販売・提供エリア東京都新宿区販売・提供エリア東京都台東区販売・提供エリア東京都足立区販売・提供エリア神奈川県横浜市販売・提供エリア
関連リンク
https://www.keyuca.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

河淳株式会社

22フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード