【6/17開催:クリーニング業界向けセミナー】【ユーゴー登壇】Googleマップは本当にクリーニング店の集客につながったのか?〜4年間の取り組みから見えた成果をご紹介〜

Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)、Yahoo!プレイス、Appleマップなどの3大地図媒体、HP、アプリ、SNSなどの店舗集客媒体の一元管理サービス「カンリー店舗集客」の開発・提供を行う株式会社カンリー(所在地:東京都品川区、代表取締役:辰巳 衛,秋山 祐太朗)は2025年6月17日(火)13時より無料セミナー「【ユーゴー登壇】Googleマップは本当にクリーニング店の集客につながったのか?〜4年間の取り組みから見えた成果をご紹介〜」をオンライン開催いたします。
近年、人々のライフスタイルや購買行動はますます多様化・デジタル化が進みました。
クリーニング店を探すお客様も、紙のチラシやポスティングだけで反応することは減り、スマートフォンで検索・比較・判断するのが当たり前となっています。
とりわけGoogle検索やGoogleマップ、SNSでの情報取得、さらにはレビューの信頼性が、来店の意思決定に大きく影響するようになりました。
こうした変化に対応するには、「オンライン上の店舗の見え方」を整備・最適化することが、集客の成否を左右する重要なポイントとなってきています。
本セミナーは、以前ご好評いただいた内容をアップデート。
北関東を中心にクリーニング専科・MIXMAX・クリーニングAnnikaなどクリーニング事業を229店舗展開する株式会社ユーゴーの代田様を再びお招きし、過去4年間の運用実績や市場の変化、そして継続的に実施している集客施策についてご紹介いただきます。
特に、Googleマップを活用した実店舗への集客方法を中心に、実際の取り組み事例と成果を交えて詳しくお話しいただきます。
デジタル集客にご興味をお持ちのクリーニング業界関係者の皆様はもちろん、「新規顧客をどのように呼び込めばよいか?」という課題を抱えている方も、ぜひご参加ください!
<開催概要>
日 時:2025年6月17日(火)13:00~14:00
開催場所:オンライン(Zoom)開催
参加費用:無料
講演内容:
北関東を中心にクリーニング専科・MIXMAX・クリーニングAnnikaなどクリーニング事業を229店舗展開する株式会社ユーゴー様。 近年、ライフスタイルの変化やデジタル化の加速により、クリーニング店を利用する頻度や集客手法にも大きな変化が生まれています。従来のチラシやポスティングだけでは反応を得ることが難しくなり、店舗の認知向上や集客にはデジタルマーケティングの強化が不可欠となっています。
本セミナーでは、株式会社ユーゴーの代田様とカンリーの神田が登壇。 クリーニング業界において、Googleマップが店舗集客に与える影響やその理由、さらに具体的な運用事例について詳しく解説いたします。 また、4年間にわたる運用の中で得られた知見や実績、運用によって見えてきた課題など余すところなくご紹介いただきます。
当日ご都合が悪く視聴できない方もぜひお申し込みください!
お申し込みいただいた方にはセミナー後、アーカイブ動画をご案内いたします。

株式会社ユーゴー
ブランドマーケティング部 広報イベント担当 代田 萌様
2017年、新卒でマネージャー候補として入社。 入社半年後マネージャーとして茨城と千葉のエリアを担当。 3年間のマネージャー経験を経て2020年9月にブランドマーケティング部へ。 現在はWEBやグーグルビジネスプロフィールの管理、プロスポーツチームのスポンサーシップの担当をしている。

株式会社カンリー
マーケティング部 部長 神田 大成
早稲田大学理工学術院経営デザイン専攻卒業。 2017年電通入社。
「顧客獲得」を目的に、”どの媒体で、どういう情報をお客様に届けるべきか”を顧客心理、導線を徹底的に描いた上で様々な企業に支援を実施。
大企業からベンチャー企業まで、事業戦略、ブランディング、プロモーションプランニングなど幅広い業態のマーケティング戦略の設計を実施。
2021年カンリー入社。マーケティングチームの統括を担う。得意領域は”顧客起点”でのマーケティング戦略設計。
カンリー店舗集客(旧:カンリー)について
「カンリー店舗集客」は、 Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)、Yahoo!プレイス、Appleマップなどの3大地図媒体、HP、アプリ、SNSなどの店舗集客媒体を一元管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者がお客様と伴走しながら運用支援を行います。
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/

カンリー福利厚生について
約110,000以上の店舗情報を一括管理するシステム「カンリー店舗集客」の地図情報データを駆使し、アルバイト・パート・派遣スタッフなど雇用形態や働く場所を選ばずに地図を使って各種優待を受けられる福利厚生サービスです。
また集客導線としての活用や自社割のDX機能による売上/ブランディング向上に貢献できるなど今まで福利厚生の導入を見送っていた企業様にも検討いただきやすいサービスです。
サービスページ:https://fuk-ly.com/
資料請求はこちら:https://fuk-ly.com/form/download/

会社概要
会社名 :株式会社カンリー
設立 :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地 :東京都品川区東品川二丁目2番20号 天王洲オーシャンスクエア6F
事業内容 :店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供
マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供
AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する「カンリーAI面接」の開発・提供
SNS運用コンサル事業等
採用について
カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
・採用サイトを見る
お問い合わせ先
担当:神田 大成
E-mail:canly.contact@can-ly.com
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