プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
会社概要

【オンラインセミナー】これだけはおさえたい!NPSの基礎から分析まで~いまさら聞けない:CX向上・NPS導入のポイント~

2024年2月14日(木)13:00~開催 ※要事前登録

NTTコム オンライン

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)は、これからNPSを取り組もうとしている方や、取り組み始めたもののうまくいっていないと感じている方を対象とした、NPSの基礎から調査設計、分析のポイントを説明するセミナーを開催いたします。

 製品・サービスの差別化が困難な時代においてCX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客体験)の重要性がますます増しています。CX改善の一つの解として、NPSを取り入れる企業が増えていますが、単にNPSのアンケートを取るだけでなく、そこから一歩進めてCXを改善するには

・改善アクションを導き出すアンケート分析

・有効なアンケート分析を行うために欠かせない調査設計

・リレーショナル調査(全体調査)とトランザクショナル調査(個別CX調査)の併用

など、いくつか理解しておくべきポイントがあります。

 本セミナーでは、NPSの基礎から調査設計、分析のポイントをまとめ、以下のような内容を解説します。

・顧客ロイヤルティ指標NPSとは?
 NPSの基本的な考え方や、NPSを導入することのメリットを解説します。

・NPS活用成功の秘訣
 NPSスコアの把握にとどまらず、CX改善アクションを起こすためのキーとなる調査設計、分析のポイントなどを解説します。

・NPS調査ツールNPX Pro活用による調査業務効率化
 NPSアンケート調査は調査結果をCX改善に活用することが目的であり、調査自体は目的ではありません。調査を効率的に進めるツールNPX Proをご案内します。

 これからNPSに取り組もうとしている方や、取り組み始めたもののうまくいっていないと感じている方は、ぜひお申し込みください。

★お申込みはこちらから

タイトル

これだけはおさえたい!NPSの基礎から分析まで
~いまさら聞けない:CX向上・NPS導入のポイント~

日程

2024年2月14日(水) 13:00~14:00

申込締切

2024年2月8日(木)

開催形式

ウェビナーツール:Zoomを利用します。
 最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download

セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください
※受講の手順や閲覧環境については「※オンラインセミナーの受講方法」をご確認ください

参加費用

無料(事前登録制)

主催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

お問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email:info@nttcoms.com

備考

同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。
お申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。

お申込み先

こちらの申し込みフォーマットよりお願いいたします。

●登壇者について

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部 シニアコンサルタント
剣持 真

メガバンク系総合研究所にてSE業務を経て、経営コンサルティング部門に異動。
マーケティング戦略策定支援コンサルティングを中心に、経営コンサルティング業務を22年間にわたり200件以上実施し、現職。
また、社会人大学院にて顧客ロイヤルティの研究を行い、博士(経営学)を取得。
理論、実践の両面の視点を活かして顧客ロイヤルティ向上、CX向上支援プロジェクトに従事している。 NPS®認定資格者。

※オンラインセミナーの受講方法

1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。

2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。

3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。

4.開始時間までお待ちください

オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意

・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。

推奨環境

・Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件
 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3Linux%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6

・iOS、iPadOS、Androidのシステム要件

 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966-iOS-iPadOS-Android%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6

■会社概要

名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル

代表者: 代表取締役社長 塚本 良江

URL: https://www.nttcoms.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.nttcoms.com/service/nps/seminar/20240214/inquiry/?utm_source=PRTIMES&utm_medium=referral&utm_campaign=240112_NPS_seminar
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

17フォロワー

RSS
URL
https://www.nttcoms.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4階
電話番号
03-4330-8422
代表者名
塚本 良江
上場
未上場
資本金
3億円
設立
2012年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード