株式会社Qoil、総合厨房機器メーカー・中西製作所(大阪市)のコーポレートブランディングを担当
「いただきます」と食べてくださるエンドユーザーの皆様の健康で豊かな未来に向けて創意工夫をかさねていく想いと提供できる価値を表現
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)の連結子会社でマーケティングに関するコミュニケーションデザイン事業を展開する株式会社Qoil(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:小田 健太郎、以下「Qoil」)は、学校、病院等における業務用厨房機器の製造・販売を手掛ける株式会社中西製作所(本社:大阪市生野区、代表取締役社長:中西 一真、以下「中西製作所」)が「食文化のコーディネーター」として食生活に新たな価値を創造していく未来を見据え実施した、スローガンとロゴデザインのリニューアルを担当しました。新スローガンと新ロゴは4月より順次展開されており、今後はインナーブランディング施策や各種ツール類の制作も担当していく予定です。
※新コーポレートスローガンをタグラインに組み入れた新ロゴ
クリエイティブディレクター:吉田 恵介
アートディレクター:浅野 智洋
https://iridge.jp/
わたしたちQoilは、「愛とユーモアと。」を合言葉に、ロジックとアイデア、そしてクリエイティブを化学反応させることで、ヒトやモノ、サービスなどが狙い通りに”動く”スイッチをデザインし、社会や企業のボトルネックを紐解き、戦略策定から企画立案・実行・改善まで並走し、ビジネスゴールへと導きます。オフラインからオンラインまで、双方の利点を活かし融合させた最適なコミュニケーションを強みとしています。
※株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーセグメント ビジネスデザインカンパニーを前身とし、会社分割により2018年6月に株式会社DGマーケティングデザインとして新設、2021年4月、株式会社Qoilへ社名変更。2023年3月、アイリッジ100%子会社化。
https://www.qoil.co.jp/
- コーポレートスローガンに込められた想い
- コーポレートロゴのデザイン意図
- ロゴのカラーについて
- プロジェクトメンバー
クリエイティブディレクター:吉田 恵介
アートディレクター:浅野 智洋
- 中西製作所について(https://www.nakanishi.co.jp)
- 株式会社アイリッジ
https://iridge.jp/
- 株式会社Qoil
わたしたちQoilは、「愛とユーモアと。」を合言葉に、ロジックとアイデア、そしてクリエイティブを化学反応させることで、ヒトやモノ、サービスなどが狙い通りに”動く”スイッチをデザインし、社会や企業のボトルネックを紐解き、戦略策定から企画立案・実行・改善まで並走し、ビジネスゴールへと導きます。オフラインからオンラインまで、双方の利点を活かし融合させた最適なコミュニケーションを強みとしています。
※株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーセグメント ビジネスデザインカンパニーを前身とし、会社分割により2018年6月に株式会社DGマーケティングデザインとして新設、2021年4月、株式会社Qoilへ社名変更。2023年3月、アイリッジ100%子会社化。
https://www.qoil.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋広告・宣伝・PR
- ダウンロード