海外向けアンケート調査の”ローカライズ”、調査設計のポイントをプロがセミナーで生解説

多くの海外調査を手掛けるアスマーク、国内調査と海外調査の「調査設計の差異」を知見に基づきイチから解説します

株式会社アスマーク

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年8月24日(木)12:00に、日本と異なる「海外調査」の調査設計について、注意点や事例を交えたセミナーを実施いたします。

【 無料お申込みはこちらから 】

https://www.asmarq.co.jp/seminar/globalresearch_230824/


【 このような方へお勧め 】

  • 自社製品・サービスの海外進出を考えている

  • 国内/海外調査において異なるポイントやコツを知りたい

  • 最新の海外調査の事例を知りたい


【 背景 】

感染症により閉ざされていた海外との交流が、従来のインタラクティブな交流に戻りゆく中で、日本企業の海外進出の活性化も今まで以上に期待されます。リサーチの現場も同様に、海外市場における受容性評価などを筆頭とした「海外調査」についても、アスマークでは多種多様に対応しています。

しかし欧米や中国を初めとする諸外国には様々な民族・慣習・カルチャーが存在し、文字通りワールドワイドな文化と社会が形成されています。したがって調査設計時に際しても日本同様の型は当てはまらず、定量調査における調査票や定性調査におけるインタビューフローなどの「ローカライズ(地域化)」が必要です。

そこで今回は、多くの海外調査を手掛ける当社より、日本と海外間における「調査設計の差異やポイント」をテーマに、事例と共にセミナー形式にてご案内いたします。この機会に海外調査のトレンドとHowToを押さえ、自社のフィールド発展に生かしていただけますと幸いです。

※プログラム・所要時間は一部変更となる可能性があります。


【 セミナー概要 】

  • タイトル:失敗しない「海外調査」

  • 開催日時:2023年8月24日(木)12:00-12:40

  • 定員  :1,000 名

  • 参加費用:無料

  • 登壇者 :株式会社アスマーク営業部 グローバルリサーチG マネージャー 橋本 秀行

  • ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵


【 プログラム 】※一部抜粋

  • 昨今の海外市場規模と進出余地とは

  • 国内調査と海外調査の違い

  • 海外調査のコツ

  • 実績・事例

  • 質疑応答

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アスマーク

15フォロワー

RSS
URL
https://www.asmarq.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階
電話番号
03-5468-5101
代表者名
町田正一
上場
東証スタンダード
資本金
1億3900万円
設立
2001年12月