海外向けアンケート調査の”ローカライズ”、調査設計のポイントをプロがセミナーで生解説
多くの海外調査を手掛けるアスマーク、国内調査と海外調査の「調査設計の差異」を知見に基づきイチから解説します
【 無料お申込みはこちらから 】
https://www.asmarq.co.jp/seminar/globalresearch_230824/
【 このような方へお勧め 】
自社製品・サービスの海外進出を考えている
国内/海外調査において異なるポイントやコツを知りたい
最新の海外調査の事例を知りたい
【 背景 】
感染症により閉ざされていた海外との交流が、従来のインタラクティブな交流に戻りゆく中で、日本企業の海外進出の活性化も今まで以上に期待されます。リサーチの現場も同様に、海外市場における受容性評価などを筆頭とした「海外調査」についても、アスマークでは多種多様に対応しています。
しかし欧米や中国を初めとする諸外国には様々な民族・慣習・カルチャーが存在し、文字通りワールドワイドな文化と社会が形成されています。したがって調査設計時に際しても日本同様の型は当てはまらず、定量調査における調査票や定性調査におけるインタビューフローなどの「ローカライズ(地域化)」が必要です。
そこで今回は、多くの海外調査を手掛ける当社より、日本と海外間における「調査設計の差異やポイント」をテーマに、事例と共にセミナー形式にてご案内いたします。この機会に海外調査のトレンドとHowToを押さえ、自社のフィールド発展に生かしていただけますと幸いです。
※プログラム・所要時間は一部変更となる可能性があります。
【 セミナー概要 】
タイトル:失敗しない「海外調査」
開催日時:2023年8月24日(木)12:00-12:40
定員 :1,000 名
参加費用:無料
登壇者 :株式会社アスマーク営業部 グローバルリサーチG マネージャー 橋本 秀行
ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵
【 プログラム 】※一部抜粋
昨今の海外市場規模と進出余地とは
国内調査と海外調査の違い
海外調査のコツ
実績・事例
質疑応答
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像